見出し画像

漫画紹介129 ホウキにまたがる就活戦争

一言説明

人見知り魔法使い


簡単なあらすじ紹介

魔法世界

優秀な魔法使いたちは、城に使えるのを夢見て力をつける

数少ない城に勤める魔法使いは一種のステータスとなっており
得られる給料も、城によって様々だが一般的な魔法使いに比べて
遥かに多い

この物語は、そんな世界で緊張の為人前で魔法を使えず
実力の発揮できない女の子の物語である

見どころ

ザ、ファンタジーな世界観で
あんまり見ない設定だけど王道感もあり
まさにジャンプ系って気がします

絵も少し独特な作品で
キャラクターは濃くてしっかりと書き込んでいて
背景はあまり書き込みがないという
古いタイプのファンタジーとも別ですかね

登場人物が少なく
話がシンプルで読みやすい作品だと思います

好きなキャラクター

フェルナンド・タンゴ
飄々としていて、良く焦っているイメージ
アニメで声が付いたら凄い好きな感じ

最後に

3巻完結作品で読みやすいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?