見出し画像

漫画紹介109 ホーリーランド

一言説明

不良狩りのボクサー


簡単なあらすじ紹介

夜の街

学校にも家にも行き場を失くした「神代ユウ」は
自身の居場所として、それを求めた

中学のいじめがきっかけで引きこもっていた彼は
ただひたすらに繰り返し行った、ボクシングの基本動作を体に染みつけた
ただひたすらに……

やせ型で華奢な「ユウ」は夜の街では格好の的になる
何度か絡まれ、染みついた動作により
絡んできた相手を返り討ちにしていた「ユウ」は
夜の街で、不良狩りのボクサーとして名が知れ渡っていた

彼の居場所、「ホーリーランド」はどこにあるのだろうか

見どころ

ストリートファイトを題材にした漫画

色んな格闘技の不良? が登場しますが
スポーツとしての強さと、コンクリート地面のストリートファイトは
全然違うことを解説付きで説明してくれて面白い作品だと思います

不良漫画はいっぱいありますが、バトル要素を強く描いている作品
だと思います

主人公が見た目から強そうでないため
無双感のある主人公ではないのもハラハラして面白いなと思います

好きなキャラクター

伊沢 マサキ
第二の主人公?
凄い主人公っぽいかっこいい人、物語全般に関わってきて常にカッコいい

最後に

この作者は人間の暗い部分を描くのが凄くうまいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?