見出し画像

漫画紹介130 SKET DANCE

一言説明

学園万事屋


簡単なあらすじ紹介

学園内の困りごと解決します
学園生活支援部、通称「スケット団

困りごとがあれば俺たちに相談してくれ
学校内の事ならドブ攫いから、部活のスケットまで
何でも行う何でも屋だ!

オイオイ、嘘の説明すんなや
実際はせいぜい便利屋扱いで、普段は暇で
ダラダラしているだけやで

それでもやるときはやるのが
ボッスンの良い所だ

見どころ

学園版銀魂

単話形式でトラブルの解決をする回と
長編のシリアスストーリーが行われる場合があります

基本コメディ色の濃い話が多く
よく分からない発明品でとんでもないことが起きたり
訳の分からないゲームが出てきてドはまりしたりと
好きな人は凄い好きな話が多いです
こち亀みたいかな感じでしょうか

逆にシリアスな話はメインキャラクターの過去話など
物凄いシリアスな話が多く
その濃淡がこの漫画の魅力かと思います

好きなキャラクター

ヒメコ(鬼塚一愛)
口が悪くて暴力的だけどやさしいタイプ
最近は少なくなったタイプのヒロインですね

最後に

個人的に謎ゲームやっている回はだいたい好きです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?