見出し画像

漫画紹介32 ゲーマーズ!

一言説明

勘違い群像劇


簡単なあらすじ紹介

ザ・平凡とよべるほど、平凡な男子高校生、雨野景太
唯一の特徴はゲーム好きなこと

ひょんなことから学校一の美少女、天道花憐にゲーム好きがバレ
ゲーム部に誘われる

大好きなゲームと花憐に誘われたことの高揚感と共に
ゲーム部の活動を体験した

しかし、ゲーム部の活動は彼の求めるゲームの楽しみ方とは違い
ゲーム部への参加を断るのだった

断られるとは思っていなかった花憐は
景太への執着を見せるようになる

花憐と景太の諍いを見た、クラスメイト達は
痴情のもつれにも見える光景を訝し気に見ているのであった

見どころ

全編にわたる勘違い、すれ違い、なぜそうなった! の嵐!

主人公の、ゲームに対して求めることは楽しいひと時を得て
誰かと共有できれば素晴らしいという
自分自身の価値観を持ちながら

ゲームに対して真摯に技術の向上を目指す人に対して
尊敬の念を持っているという考え方がとても好きです

ゲームジャンルに対する考察とかちょこちょこ入る
ゲーム好きにはうれしい要素もいい漫画だと思います

原作途中までで漫画は完結しますが、きれいに終わっているので
そこは安心して読めます

好きなキャラクター

星ノ守チアキ
1時間で超気が合う運命の人から
世紀の大喧嘩をして
宿命の敵になるスピード感と

全ての運命が繋がったときの表情が良かったです

最後に

芸人のアンジャッシュのネタが好きならおススメです
本当にはたから見ているとツッコミどころだらけです
ラブコメとしてももちろん面白いです

アニメもありますのでそちらを見るのも良いかと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?