見出し画像

漫画紹介60 理想のヒモ生活

一言説明

異世界政治


簡単なあらすじ紹介

ブラック企業で働く「善次郎」はたまの休みの日
いきなり異世界へと呼ばれた

そこで、今の生活を捨てて異世界の女王の婿になってほしいと
頼まれたのだった

唐突な要求に戸惑いつつも、美女からの誘いに心が躍る「善次郎

自分の祖先が異世界の王族であり
その血筋には特殊な魔法が使えることが伝えられる

あまりに都合のいい話に冷静になった「善次郎」は
自身が求められた理由の大半は、王族として厄介な
後ろ盾のいない、傀儡になれる王が求めらていることを察した

全てを察した「善次郎」は男としての矜持よりも
そこの美女への思いの方が強かったようだ

見どころ

異世界転移物の中では、内政物といわれるジャンルの
作品になります

全ての生活基盤を王族として謳歌しつつ
自身は奥に引っ込みダラダラした生活を送る
そんな異世界生活になると思いきや

結局お人よしの性格と王政の政治に妙に理解が良い為
女王の為に嫌々ながらも王様としての責務を行うといった物語になります

真面目に世界観とその中の王政を表現している為
そういった物語が好きな方には良いと思います

好きなキャラクター

フレア・ウップサーラ
別国の姫様、船乗りで船長
男装の麗人風

最後に

タイトルと中身にだいぶ乖離のある作品です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?