見出し画像

漫画紹介75 もやしもん

一言説明

お酒と農業


簡単なあらすじ紹介

菌が見えるという特性を持っている「沢木 惣右衛門 直保
彼は種麹屋の息子で幼い頃から菌と会話していて
不思議な子供だと思われていた

そんな彼が成長し、大学にて不思議な出会いをした
樹 慶蔵」彼は農業大学の教授であり「沢木」の祖父の友人であった

沢木」の不思議な能力にも理解と関心を持った「」は
持論とアドバイスを「」にするのだった

見どころ

農業大学のエッセイ本といっても不思議でないくらいに
内情を描いている作品(だと思います)

その中に主人公の特性によってファンタジー要素が少し入りつつも
ヒューマンドラマに近いお話となっています

内容的にも色んな知識が得られる作品で
特にお酒作りに関する内容はとても詳しく書かれていたりします

好きなキャラクター

結城 蛍
主人公の幼馴染で、主人公の特性を知っている人
出番が減ってきたなと思ったらまさかの展開で参戦してきた人

最後に

アニメ化作品
アニメの菌たちがとてもかわいらしいのが特徴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?