見出し画像

漫画紹介47 ハイパーインフレーション


一言説明

経済チート戦争


簡単なあらすじ紹介

奴隷狩りが秘密裏に行われる時代

奴隷狩りの対象となる民族、ガブール人
ガブール人には、ある伝説があった
民族が滅ぶような危機があったとき
不思議な力をもった少年が現れ危機を救うという

帝国の奴隷狩りにより両親が殺された「ルーク」は
帝国への復讐を果たすべく、偽の金貨を作り
帝国へと売っていた

大量の金を手にした「ルーク」であったが
強欲な大商人「グレシャム」に贋金が見破られ
一族もろとも捉えられてしまう

最後の家族である姉を助けるチカラが欲しいと願うルークは
強い願いにこたえた不思議な能力が与えられる

体から偽札を出すチカラを……

見どころ

お金経済贋金をテーマにした作品

単純に贋金を使っただけではすぐばれてしまうことから
知恵を絞り、帝国を打倒する方法を考える……そんな作品です
経済的な話が好きな方にはとても楽しめる作品かと思います

また、利害で結ばれた絆の脆さと強さがよく分かる作品
だと感じました

読み始めると続きが気になって止め時が解らないタイプの作品です
完結済み作品ですので、良い所で……という心配はないです

好きなキャラクター

グレシャム
お金大好き、儲け話の為なら何でもする、なんでも
ぶれないその姿があまりにもかっこよすぎる

最後に

かなり珍しいタイプの漫画です
1巻だと盛り上がりが少ないのでもう少し読んでみると良いと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?