見出し画像

漫画紹介101 うちの大家族

一言説明

アットホームコメディ


簡単なあらすじ紹介

内野家は三男5女に犬1匹の大家族

家族が多ければ家は賑やか
毎日がハプニング

長女の「愛子」は母親代わりに大忙し

次女の「キリカ」は今どきの女子高生、趣味は渋い

三女の「智佐」は眼鏡の勉強家

四女の「みゆ美」は引っ込み思案でお兄ちゃん大好き

五女の「リン」天真爛漫の5歳児

長男の「音也」はミュージシャンを目指すフリーター

次男の「大吾」は野球少年

三男の「とおる」はポーカーフェイスの昆虫好き

そこに父と愛犬を入れた家族は毎日がドタバタ騒ぎ

見どころ

大家族を登場人物にしたギャグ作品です

基本的には家族の何人かにスポットを当てた
あるあるネタやハプニングを描いた話が多いです

時々家族の悩みなどのまじめな話をしたり
成長物語を描いたりもします

大家族がメインなので連載当初から登場人物が多く
個別のキャラ設定がしっかりしているので
いろんな話が展開されるのが特徴です

好きなキャラクター

茂雄

影が薄いはずなんですが、とんでもない過去話とかちょくちょく出てくる
せいか、あんまり影が薄い印象がないです

最後に

全15巻の長編ですが、最後まで楽しく読めました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?