見出し画像

漫画紹介73 クロサギ

一言説明

詐欺師を狩る詐欺師


簡単なあらすじ紹介

結婚詐欺、おれおれ詐欺、架空請求
世の中には他人をだまし、利益を得る人間がいる

そうして他人を食い物にして肥え太った人間を狩る詐欺師もいる

「クロサギ」

そう呼ばれる彼は、けして人に称賛を浴びる事の無い
その仕事を続けていた

かつて、自分の人生を台無しにした詐欺師に復讐をするため……

見どころ

日常的にあるようでない、詐欺をテーマにした作品です

おれおれ詐欺や振り込み詐欺は良く聞く言葉ですが
企業向けの詐欺など幅広く取り扱った作品です

色んな詐欺の手口とその解説をしてくれるので
騙されるのの予防になるかもしれないです

悪を悪が裁くダークヒーロー的な面白さもあると思います

好きなキャラクター

黒崎高志郎(くろさき こうしろう)
主人公
詐欺師
というだけあって色んな変装や役になりきるのが素晴らしいです
胡散臭い
のと人の心に入り込むキャラクターの書き分けみたいなのが
凄いなと思っています

最後に

知らない知識が得られるという意味では良い漫画だと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?