見出し画像

漫画紹介132 異世界転生騒動記

一言説明

異世界戦記


簡単なあらすじ紹介

マウリシア王国の貴族の少年、「バルド・コルネリアス
彼は幼い頃に重度の病に侵され死の淵をさまよった

その病気から奇跡的に回復した彼は
時々妙な言動をとるようになった

時が流れて少年が青年になる頃
彼は異界の知恵としか言えない知識を使い
大儲けを繰り返していた

そんな彼の活躍により彼の父親が治める領は
好景気となっていた

それを面白く思わない他国の暗殺者に狙われた少年は
死の間際に、内に宿った人格が表に出てくるのであった

見どころ

まさかの3人の人格が宿った主人公の物語です

とはいえ、転生者側はあくまで補助で
メインは元の「コルネリアス」青年が活躍する話です

バトルシーンも多いのですが
どちらかというと内政知略に振った話が多いです

ちょっと変わった異世界物を読みたい場合には
良い作品だと思います


好きなキャラクター

イグニス・コルネリアス
あんまり出てくるシーンがないけどカッコいい

最後に

結構長く連載していますが、アニメ化の話は聞かないのはなんでだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?