見出し画像

漫画紹介45 男子高校生の日常

一言説明

凡そ男子高校生の日常


簡単なあらすじ紹介

夕暮れ時の河原
一人の男子高校生が黄昏ていた
その孤独な背中を見かけた彼女は
そっと、近くに腰を下ろす
静寂な時が流れ、唐突に彼は口を開く
今日は……風が騒がしいな・・・・・・

少女は返す
でも少し・・・・・・この風・・・泣いてます

時をおき、少年の仲間が現れる
急ぐぞ、どうやら風が街に良くないものを運んできちまったようだ

少年は立ち上がり
急ごう、風がやむ前に……

単行本 男子高校生の日常1巻 P34~44 一部引用

見どころ

男子高校生特有? の小話を切り取ったような
お話がショート形式で漫画化されたような作品です

日常のどうでも良いネタを
広げに広げて適当に落とす
そんな感じのテンションで行われるギャグが魅力な作品です

話数が進んでもいい意味でノリが変わらないのも
この作品の魅力かと思います

あらすじは一番好きな話から台詞を引用して記載しました

好きなキャラクター

リンゴちゃん
天然おバカキャラ
本人関係ないけどみんながショックを受けている話が好き

最後に

凄い独特のギャグ漫画なので1巻が気に入れば最終巻まで
楽しめると思います
アニメ化作品
でもあります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?