見出し画像

漫画紹介142 モンテ・クリスト伯爵

一言説明

復讐物語


簡単なあらすじ紹介

結婚し、幸せの絶頂にあった「エドモン・ダンテス
彼は恋敵の「フェルナン」と同僚の「ダングラール」の策略により
投獄されてしまう

そこは誰一人として生還したことのない監獄「シャトー・ディフ

彼は自身を陥れた彼らに復讐を誓う

監獄で奇跡の出会いを果たした彼は、監獄からの脱出と
莫大な宝を手に入れた

名を「モンテ・クリスト」伯爵へと変え
復讐を果たすのだった

見どころ

日本では巌窟王の方が有名でしょうか?

復讐物語という事で、暗い話ではありますが
後味も良く楽しめる作品でした

小説は読んだ事がないですが非常に完成度の高い物語です

漫画家の「森山先生」の絵のうまさが作品を
より楽しめるものにしていると思います


好きなキャラクター

モンテ・クリスト伯爵
この人の物語ですから、とても魅力的な人物でした

最後に

一巻完結で凄い満足感の高い漫画でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?