見出し画像

漫画紹介16 ダークギャザリング


一言説明

心霊ポケットモンスター


簡単なあらすじ紹介

中学の頃

とある事故で霊障(霊気に中る等)を受けた
幻燈河螢多郎(げんとうがけいたろう)は心霊現象に悩まされていた

写真を取れば心霊写真になり
霊的なスポットに近づくと嫌な気配を感じる体質の彼は
なるべく、霊や人と関わらない生活を送っていた

それから数年後、周囲の人間の協力もあり
人間社会への復帰が出来た彼は
大学進学に伴い、家庭教師のアルバイトをする事になった

家庭教師先は、偶然にも幼馴染の
寳月詠子(ほうづきえいこ)」宅で預かっている
親戚の「寳月夜宵(ほうづきやよい)」であった

彼女は螢多郎の心霊に好かれる体質を見抜き
趣味の心霊スポット巡りに連れ出す

心霊に襲われた彼らは命からがら自宅に逃げてきたのだが
彼女の手には、心霊地にあったが握られていた……

見どころ

圧倒的な画力で書かれる恐怖を感じる演出・絵が圧倒的

実在する心霊スポットやその解説、その由来を元に
考え出された心霊現象が魅力

そして、退治した心霊を手駒として捕らえ
別の心霊と戦わせるバトル要素と
バトル好き、ホラー好きにはたまらない作品になっています

好きなキャラクター

寳月詠子(ほうづきえいこ)
おちゃらけた会話とは裏に主人公に対する特殊性癖が
見え隠れしているのが本当に良い

なんなら画像だけならたまに一番怖いまである

最後に

ホラー物としては本当に怖いし
バトルものとしても戦う場面は多くないけど
面白い、ジャンプしている作品だと思います(SQですが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?