見出し画像

漫画紹介81 ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり

一言説明

異世界自衛隊


簡単なあらすじ紹介

東京……銀座
その日、その場所は地獄になった

日本の東京と異世界の地は異界の門によって繋がった
異界の門からは未知の魔物、大量の異世界の兵士

人々は突然の出来事になすすべもなく蹂躙されていった

ほどなく到着した自衛隊の活躍により
異世界の脅威は排除された

しかし、蹂躙された人々の怒りは
門の中へと向けられた

門の先に広がる大地
異世界の住人
そこには国家が存在し、責任を取るべき人間がいる

日本国は異世界、通称「特地」への自衛隊の派遣を決めた

見どころ

異世界転移物が流行る初期の作品

作者が元自衛官の為、自衛隊の制限や
もし、異世界に派遣される場合に想定される問題に対しての
難しさが良く描かれつつも、主人公の活躍がうまく落とし込めているなと思います

ただの英雄譚というよりも、政治的な話等が多めの物語になっています

個人的に女性キャラが皆好きです
どのキャラにも違った魅力がある作品だなと思います

異世界の文化や生活をしっかりと描いていて
そこに自衛隊(というか日本人)が絡む事による変化が
良く描かれて居ると思います

好きなキャラクター

ロゥリィ・マーキュリー
ゴスロリの亜人
トモダチ付き合いと恋人の中間みたいな立ち位置での雰囲気がとても良い

最後に

アニメ化作品、話途中で終わりますが
悪くない終わりだったかなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?