見出し画像

漫画紹介27 ぐらんぶる

一言説明

バカと酒とダイビング


簡単なあらすじ紹介

杯を乾すとかいて……乾杯!

……そこは、地獄だった

裸の男たちが酒を飲みながら野球拳を行う地獄だった……

新たな土地、新たな家、新たな生活そんな夢を見ていた伊織は...…

悪夢にも見える光景を目の当たりにし
必死の逃走を選択したが、目の前の悪夢は追跡者となって
伊織の抵抗を阻んだ

さあ、お前も飲め、そして染まるんだ!

いいですか、俺は絶対にあなた達のようなノリには染まらない

見どころ

話全体を通して笑いがふんだんに詰め込まれており
ボケ、ツッコミが怒涛のように押し付けられる作品です

また、キャラクター設定がしっかりとしており
各キャラ信念や性格がぶれずにいるため
多くのキャラクターが登場する本作では
相乗効果のようなドタバタ劇が繰り広げられます

また、主人公の伊織が時折見せる
他者の譲れない思いに対する、回答が笑いだけじゃない
本作を盛り上げてくれる要素になっていると思います

話が進むにつれ、ラブコメ要素も強くなっていきますので
そういった話が好きな方にもおすすめです

好きなキャラクター

小手川千沙(こてがわちさ)
不愛想だけどアドリブに弱い、可愛い
クールっぽいけどポンコツ、可愛い

最後に

原作者は「バカとテストと召喚獣」という
ライトノベルの作家さんなので、
そちらが好きな方には是非お勧めです

アニメ化、映画化作品ですのでそちらもおすすめです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?