見出し画像

漫画紹介77 王様達のヴァイキング

一言説明

サイバーアドベンチャー


簡単なあらすじ紹介

インターネット犯罪

世の中にコンピュータが普及して早30年余り

今では世界中にコンピュータは存在し
インタネットによりあらゆる媒体が繋がっている

それを悪用するハッカーと呼ばれる存在と
そんなハッカーから守るホワイトハッカーと呼ばれる人たちがいる

このお話はそんなホワイトハッカーへと成長する
コンピュータ以外には友達すらいない少年の物語である

見どころ

連載が5年早くても、遅くても恐らく別の内容であったと思う
それくらい技術の進歩は日進月歩で、当時のリアルタイムの内容でした

主人公の少年の成長物語でありながら
ほぼダブル主人公で、エンジェル投資家のおじさんが凄い
話を盛り上げてくれる

コミュ障の主人公と、豪快で人を良く見て、行動力のある彼が
いることで話がとても面白く広げられていきます

また、全体としての大きな目標がありつつも
それまでの寄り道が良く描かれているのもとても良い作品でした

好きなキャラクター

Valkyrja(鶴野 秋)
本業バーテンダーの副業ハッカーの女性
クール系だけど熱い信念のあるとてもかっこいい人です

最後に

3か月前に全巻購入して
少しづつ読んで本日読破した作品です
一気に読める作品でもありますが、合間の解説などを読みながら
少しづつ楽しんだ作品です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?