見出し画像

漫画紹介67 けものみち

一言説明

ケモナー仮面


簡単なあらすじ紹介

大の動物付きのレスラー「柴田源蔵」は
勇者召喚の儀式によって異世界に呼び出された

勇者として魔王討伐を依頼される

だがしかし!

魔王とそれに従う魔獣の討伐という
ド外道な依頼に堪忍袋の緒が切れたケモナーマスクは
一国の姫に対して

怒りのジャーマンスープレックスをきめるのだったぁぁぁぁぁ!!!

見どころ

終始ギャグで展開されます

個性的な登場人物が多数登場し
それぞれキャラクターがしっかりしているのが
とても面白い作品です

主人公が一貫して人間よりも魔獣や獣人の味方をし
人類の敵になる……割には人間社会で変人だと思われているけど
普通に生活している謎な人物になっていて、つっこまざるを得ないです

好きなキャラクター

山田花子
ドラゴンハーフ?
 食いしん坊
ツッコミ役もボケ役もこなすお嬢様

最後に

アニメもありますが、圧倒的に漫画版の方が面白いです
漫画家の見せ方がとてもうまいと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?