見出し画像

漫画紹介175 信長のシェフ

一言説明

タイムスリップ料理人


簡単なあらすじ紹介

時は1570

宿願でった上京を成した「織田信長」は
京の町に不思議な料理人がいるという噂を聞く

食べ物に興味がなかった信長は
人々を引き付ける、その料理人に興味を持つ

目的の料理人は、記憶を失い自分が誰かすら解らぬが
力強い目と信念を持った大男だった

天下統一の道に必要だと感じた信長は料理人「ケン」を
連れていくことに決めた

見どころ

よくある、信長のいる時代にタイムスリップするお話

自身の記憶は失いながらも一般人程度の歴史の記憶を持った主人公は
その記憶を負いながらも、料理にて信長の天下統一を手伝う

歴史ものではあるんですが、当時の食材や調味料の話に
重きを置いているので
そうなんだーと勉強になることも多いです

主人公がある意味で無双する話なので、人は選ぶのかもしれません

好きなキャラクター

夏さん
女性の鍛冶師
しぐさとか表情とかすごい可愛いです

最後に

全33巻で完結済みです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?