見出し画像

漫画紹介50 平穏世代の韋駄天達

一言説明

平和な時代の神様


簡単なあらすじ紹介

魔族と呼ばれる化け物が世界を蹂躙していた時代
人々は祈る事しかできなかった

だがしかし
ひとびとの祈りは、に届いた

韋駄天と呼ばれたソレらは蹂躙する魔族を倒し封印した
こうして、人類に平和が訪れた

それから800年、人々は魔族の脅威をはるか昔の出来事だと
伝えられた頃

韋駄天もまた、魔族を知らない世代が誕生していた

……平穏世代の韋駄天である

見どころ

韋駄天と呼ばれた特殊な神様に関する設定が素晴らしい作品だと思います
見た目は人間ですが、その体も考えも人間ではないそんな感じです

魔族と韋駄天の戦い……みたいなシンプルな話ではなく
魔族とは何か、韋駄天とは……みたいな謎が多い作品で物語が進むごとに
そういった謎が登場人物内で判明されていくようなイメージです

内容的には万人する作品ではないですが
好きな人はとても好きになるタイプの作品かなと思います

好きなキャラクター

イースリィ
眼鏡系男子韋駄天
凄い人間臭い所があるように見えるだけの韋駄天
そんなところが好き
主人公じゃないけど一番出番が多い気がする

最後に

何気にアニメ化作品です
元がWeb漫画作品でアニメもその範囲でやっているはず
結構謎が多く残っているので気になった方は漫画を是非
たしか次の巻で完結のはずです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?