見出し画像

漫画紹介80 ブラックラグーン

一言説明

名前を捨てた男の物語


簡単なあらすじ紹介

日本の商社に勤める「岡島縁郎
取引先にあるディスクを届ける最中

現代の海賊達に拉致されてしまう
彼らの目的は「緑朗」の運んでいたディスクであったが
行きがけの駄賃として「緑朗」の身代金を要求する

緑朗」の勤める会社は海賊たちの要求を突っぱね
代わりに傭兵を雇い、ディスクの奪還を計画する

緑朗」は会社のために死んでくれと
たった一本での電話で自身の運命を語られた

今までの人生を失った「」は、拉致した海賊「ブラックラグーン」に
傭兵に勝つための作戦を立案する

彼のたてたクレイジーな提案に乗った海賊と共に
傭兵を撃退した「」は「ブラックラグーン」の一味
ロック」として生きることを決意した


見どころ

タイの無法地帯を舞台にした、マフィアの抗争やチンピラのドンパチを
中心にした物語です

何よりもセリフ回しの秀逸さがとても良い作品です
良くポンポン言葉が出てくるなと思います

また、いろんな国の無法人や、いろんな組織の人物が登場し
それぞれの国の違いや、思想が凄い良く描かれているなと思います

そんな世界で主人公「ロック」が段々と自分の生き方を見つけていく
そんな作品になります

好きなキャラクター

バラライカ
物凄い怖い
女性
意外と表情豊かな人で、すごい楽しそうにやばい事喋ってる

最後に

マフィア物など好きならおススメです。
アニメもありますのでそちらも良い出来です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?