見出し画像

漫画紹介42 かくしごと

一言説明

お父さんの仕事はかくしごと


簡単なあらすじ紹介

おとうさんの仕事は……書く仕事でした

私の小さい頃、お父さんが何の仕事をしているのか
私は知りませんでした

毎日仕事に行くお父さん
知り合いの多いお父さん
いつもやさしいお父さん

そんなお父さんは、何かかくしごとをしているみたいでした

大きくなった私は、おとうさんの

かくしごと

を知りました

見どころ

久米田先生独特のパロディブラックジョーク
特に良い作品だと思います

相変わらず自虐ネタや時事ネタがとても多く
そういった作品が好きならとてもおススメです

子供が出てくるので、そこの絡みが多いのが
他作品との違いを良く感じるなと思いました

作品全体を通して大きな謎があり
それが段々わかっていく展開もとても良い作品でした

好きなキャラクター

十丸院(とまるいん)
主人公とは別方向に頭おかしい人
全てがおかしいんじゃなくてナチュラルにおかしい

最後に

久米田先生の作品が好きならとても楽しめると思います
ギャグは好みがありますので1巻読んで気に入れば是非



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?