見出し画像

漫画紹介41 友人キャラは大変ですか?

一言説明

友人キャラのお約束


簡単なあらすじ紹介

その身に龍人の力を受け継ぎ、異形の化け物と戦う少年
火乃森龍牙

彼は四神の力を宿したクラスメイト達と共に
世界の平和を脅かす存在「魔神」の復活を阻止するため
戦いの日々を過ごしていた……

という裏で、友人のプロを目指す主人公「小林一郎」は
龍牙の日常パートを彩るおバカな友人キャラという立ち位置を
全うするため、日々の情報収集と演技を続けるのであった

見どころ

良くありそうな設定の主人公と
良くありそうなモブキャラというあらすじから
モブキャラに焦点を当てて、モブキャラを目指すという物語

全般的にあるあるネタや、明らかなパロディネタが多く
そういったネタが好きな方にはとても楽しめる作品です
陰の実力者になりたくてと方向が似ている作品かと

主人公が結構ツッコミキャラになっている(ならざるを得ない)
のに、友人キャラに達するときにはボケをかましつつ
やっぱりツッコミキャラになっているようなテンポの良い
笑える話が終始続くので、飽きることなく読み切れる作品です

好きなキャラクター

火乃森龍牙(ひのもりりゅうが)
表向き主人公
常識人に見せかけてぶっ飛んでいる所が好き
過去話が好き

最後に

漫画のメタ発言やパロディ作品が好きならおススメ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?