見出し画像

漫画紹介131 賭博覇王伝零

一言説明

きれいなカイジ


簡単なあらすじ紹介

王への試験

世界的な金持ちである「在全無量」が全財産をかけて挑むギャンブルの
代理として参加させるためのギャンブラーを集めて
代表者を選出する催しである

主人公「」はある事件をきっかけにその催しに招待されていた

命をかけたギャンブルが行われる試練を通して
彼はこんなふざけた催しを主催する「在全無量」に対して憤りを覚える彼は
王への試験」を突破して反撃をする事を決意する

見どころ

福本先生の緊迫した雰囲気と脱出ゲームが物凄く相性のいい作品でした

週刊連載だったからか、とにかくテンポが速い作品でした
心理的な駆け引きもありましたがそれよりも
謎解きと解説に力を入れているイメージでした

カイジとも赤木とも違う感じの
頭はいいけど子供っぽい所もある主人公という感じです

好きなキャラクター

末崎さくら
どう見てもやくざのおっさんのやくざのおっさん
このタイプのおっさんにしてはコミカルで面白いキャラでした

最後に

続編がありますが、続編よりもこっちの方が面白いと個人的には思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?