見出し画像

漫画紹介62 おとぎの孫

一言説明

おとぎ話の継承者


簡単なあらすじ紹介

私たちが住む世界とは別の所に
各国のおとぎ話の登場人物がくらす世界があるという

このお話は、そんな国の未来……
おとぎ話の登場人物が子供を作り、孫ができたころのお話

そこには、シンデレラや白雪姫、桃太郎に鬼の孫も住んでいるとか
そしてこのお話は、そんな孫たちの集められた学校のお話

見どころ

有名な童話などの登場人物を元に、その特色を持った人物たちの
ドタバタラブコメディ

元のお話と性別が違ったり、そもそも雌雄変化可能だったり
元のお話の性質が濃く出ているので面白いです

作品形式が4コマ漫画でストーリー物というよりも
1話ごとに場面が変わるタイプのお話なので読みやすいです

好きなキャラクター

かぐや姫(の孫)
ドS
で性格がとても悪い
でも、特性? でめちゃめちゃモテル
もっと出番が欲しかった

最後に

特に童話に詳しくなくても楽しめる作品だと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?