見出し画像

漫画紹介179 なれる!SE

一言説明

システムエンジニアになりたくなる?


簡単なあらすじ紹介

就職氷河期
数多の学生が、就職先を探すもお祈りされる時代

主人公「桜坂工兵」も就職先が見つからずに浮かない顔をしていた

最終面接まで進んだ会社にて悪魔の誘惑に誘われてしまう

「あなたは特別です」
「ほかにも候補がいますが、今内定承諾書に承諾すれば……」

就職浪人を回避し、意気揚々と出社した会社では
死屍累々のオフィスと

床に寝転がる少女を見つけたのだった

見どころ

システムエンジニアを題材にした漫画

開発ではなく、構築・運用がメインの話なので
ネットワークエンジニア等の方のほうが馴染みが深いかと

あるあるですがとんでもないブラック企業と
それになじんでいる人たちの物語

10年位前の漫画なので今ではそんな企業は少ない……
どうなんでしょうかね?

専門用語の説明などもあるので
エンジニアじゃなくても楽しめると思います

好きなキャラクター

室見立華
ツンデレ少女
(幼女ではない?)
なんか猫っぽいしぐさが好きです

最後に

原作はライトノベルでマンガは4巻までです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?