見出し画像

漫画紹介74 フェアリーテイル・クロニクル

一言説明

どこでもマイペース


簡単なあらすじ紹介

大人気VRMMO「フェアリーテイル・クロニクル

そのゲームでは戦闘、商売、生産遊び方は
プレイヤー自身が自由に決め、自由に遊んでいた

プレイヤーの一人である「東宏」は
生産職を極めた数少ないプレイヤーの一人だった

ある日の事、ゲーム内で謎のメールを受け取った「」は
フェアリーテイル・クロニクル」にそっくりの世界に飛ばされる

そこでは、知られざる大陸からの客人と呼ばれた元プレイヤー
複数人飛ばされてきていた

生産職を極めた「」は、まずは生活基盤を作る為と
カレーパンを露店で売る生活を始めるのだった

見どころ

SAOを皮切りに人気ジャンルになったVRMMO物

珍しいのは主人公が戦闘タイプではなく
生産職メインというところでしょうか

そのため、どちらかというとギャグ寄りのお話になっています

登場人物の心理描写とか抱えている問題とか
こういう話にしてはしっかりキャラが立っていて楽しめる作品だと
思います

好きなキャラクター

東宏(あずまひろし)
主人公
結構なトラウマ抱えているけど、なんだかんだで主人公している
主人公っぽくない主人公

最後に

実は2作品あります
4コマで連載⇒1部完結で終わり
なぜか別雑誌で連載中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?