見出し画像

漫画紹介172 魔王JUVENILEREMIX

一言説明

巨大権力に立ち向かう少年


簡単なあらすじ紹介

人々の生活を守る自警団

彼らは町の犯罪者や不埒物から善良な市民を助けていた

主人公「安藤」は、彼らのリーダー「犬養」が
表では正義の味方を演じる一方で
裏社会の人間と繋がっていることを知ってしまった

殺し屋に狙われた「安藤」は「犬養」の野望を止めるために
大した力を持たない中奮闘することになる

見どころ

原作は小説で、大幅に内容を変えてマンガ化した作品……らしいです

主人公は「腹話術」という、相手を視界にとらえて集中すると
自分が思ったセリフをしゃべらせることが出来るというもの

そんな、どう使えばいいのかわからない能力を手に巨大な悪に挑む作品

物語の起承転結がすごいきれいなので、途中からは先が気になって
仕方がない作品だと思います

好きなキャラクター


作中に登場する殺し屋の一人
能力が独特で面白いです、あとセリフ回しが好き

最後に

同作者の小説はいくつかマンガ化されていて
別作品に同じ人物が登場することも多いので、他作品も是非

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?