見出し画像

漫画紹介56 山羊座の友人

一言説明

未来からの新聞


簡単なあらすじ紹介

風の通り道

その到着店にある、僕のへのベランダには不思議なものが流れつく

雑誌、古いお菓子の袋、生き物まで

そんな漂流物の中に見つけてしまった一つの記事
未来の新聞の切れ端

そこには、ある殺人事件の事と犯人の事
そして、それは僕にも関係のある事件

あるクラスメイトの……

見どころ

乙一先生原作の1巻完結作品

独特の雰囲気と人間の内面に触れたような作品が特徴
暗い雰囲気のテーマにしては読んだ感想は
モヤモヤした感情は持ちつつ、悪くない後味の作品でした

マンガの絵柄がとても作品とあっています
乙一先生の小説はいくつか読んでいますが
マンガで絵が付くとまた違った印象があるなと思います

少し人は選ぶと思います

好きなキャラクター

本条さん
ザ・委員長
みたいな見た目と言動
最後の表情がとても切ない

最後に

乙一先生の作品が好きでしたら是非


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?