見出し画像

漫画紹介124 貧乏神が!

一言説明

貧乏神コメディ


簡単なあらすじ紹介

容姿端麗、頭脳明晰、無病息災
生まれてこの方、ついてついてツキまくる女「桜市子
バラ色の人生を送ってきた彼女は天界の「貧乏神」に目をつけられた

彼女が生まれつき幸運だったのは
生まれたときから大量の幸福エナジーを持っていて
生きているだけで周りから幸福エナジーを奪っているという事だった

貧乏神」は彼女が奪った幸福エナジーを
人々に公平に分配する為に来たのだった

あの手この手で「市子」から幸福エナジーを奪いにかかる
貧乏神」だったが彼女の幸福エナジーの前になすすべがなく
コテンパンにされるのであった

見どころ

主人公と貧乏神のコメディ作品

色んな貧乏神が出てきたり式神が出たりと
登場人物多めでごちゃごちゃした笑いを提供してくれます

貧乏神アイテムという名前のドラえもんの道具みたいなアイテムで
何とかしようとしたりと、ショートストーリがこまめに差し込まれる
タイプの作品です

こんな作品なのに意外とバトル要素もあったりします

好きなキャラクター

ボビー
破戒僧というかエロ僧?
何気に出番が多くておいしい所を持っていく

最後に

アニメ化作品、中盤位のコメディ色が強い範囲なので楽しかったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?