見出し画像

【最終目標を決める】リネンで作りたいものをまず考えよう

初めに

#亜麻からリネンを作る話 を叶えるためにちゃんと目標を設定しておこうと思います。勢いで始めたはいいけど、途中で目標を見失った…なんてよくありますからね…^^


【1.リネンで作りたいもの】

【ノースリーブワンピース】
下の写真のような形をイメージしています。
(Studio CLIPさんのリネン100ノースリーブワンピース)

「リネン100ノースリーブワンピース」

【2.ワンピを作るために必要なもの】


ノースリブワンピを作るために必要となるものを洗いざらい書き出してみました。

  1. ワンピが作れる量のリネン

  2. ワンピを染める染料

  3. ワンピの型

  4. ミシン



2-1.ワンピが作れる量のリネン

  • リネン糸が何玉必要かを検証する必要あり。
    (亜麻を植えるまでにやらなきゃ ギャー)

2-2.ワンピを染める染料

  • 特に必要なし。

  • 素材の色を活かした白(オフホワイト?)にする。

2-3.ワンピの型

  • 所持しているノースリーブワンピースの型を取る。

2-4.ミシン

  • ある。

【種植えまでに今後やること】

  • 作りたいものからどれくらいの亜麻を植えるべきか逆算する。

最後に

こうして書き出してみると足りないものが見えてきましたね^^
リネン糸が何玉必要かを検証するは種植えまでに終わらせてまた記事にしたいと思います。ワンピ作るぞ〜^o^ それではまた