見出し画像

アルジェント研究会(主催・矢澤利弘教授)の「ダリオ・アルジェント 歓びの毒牙 徹底解析」レビュー「教授の講義を拝聴してると…ボンクラ大学生だった頃のトラウマが甦り…衝動的に教授に『人殺しの思念』を送りたくなるッ!」

本同人誌は広島大学の碩学にして
アルジェント研究会を主宰される矢澤利弘教授が
同研究会の研究結果発表&講義の際に用いられた
参考資料にして学術論文にしてレジュメにして教科書にして
学習の手引きにして…
僕がボンクラ大学生で…進級までにあと単位が幾つ必要なのか…
ダブって(留年して)しまうかもしれない…ッ!
…と下宿の布団の中で恐怖に震えた過去のトラウマが甦りッ
教授の講演会で「人殺しの思念」を送り…ッ
教授を恐れ戦かせたい衝動に駆られる驚異の書と言える。

大学の講義を受けていた頃のトラウマが甦るッ!

教授はこれまでも「トラウマ」「ダークグラス」「オペラ座 血の喝采」
に関して研究結果を学術論文化されており…。
今回待ちに待っていた「歓びの毒牙」の講義とあって…
元ボンクラ大学生の端くれとして…
是非とも教授の講義を拝聴したいと願っていたのだ…。

「知識」を決して象牙の塔に留めおかず…
市井のアルジェントファンに分け与えんとする
教授の広大無辺な御心の広さにただただ恐縮し…また感激するのみである。

「猫は全然無事じゃありません」

矢澤教授「ククク…ワタシは…」
「『サスペリア』…『サスペリアPART2』…」
「未だ2回の変身能力を温存している…」
「その意味が分かりますね…?」

僕は今…。
フリーザ様の脅威に震えて涙を流しながら…
命乞いしたいベジータの心境を味わってるよ…。

素晴らしい講義を受講させていただいたお礼に…
黒手袋はめてヘンテコなカラクリ人形を抱えて
教授のもとに行き…
「トシヒロ…」
と話しかけ…
是が非でもティーカップの内容物を
零させて差し上げなくては…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?