見出し画像

服部昇大先生の「邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん Season8」レビュー「本巻の表紙は特撮部の御影キャプテンとマネージャーの駒木ちゃん!特撮映画のプレゼンに事寄せた,ふたりの仲に身悶えせよ!」

特撮部キャプテン御影特則とマネージャーの駒木ちゃんは
第3巻(シーズン3)から登場しておきながら,中々表紙に選ばれなかったが
本巻(第8巻(シーズン8))では扱う映画が
「大怪獣のあとしまつ」「仮面ライダーTHE FIRST」
「シン・ウルトラマン(全3回に分けて特集!)」と特撮映画が多く,
遂に本巻で目出度く表紙を
御影キャプテンと駒木ちゃんのペアが飾った次第である。
今迄の表紙が皆ソロだった事を考えても,これは画期的な出来事なのである。
それならと言う訳で,ふたりの馴れ初めと
「御影キャプテンは駒木ちゃんの事をどう思ってるのか」
「駒木ちゃんは御影キャプテンの事をどう思ってるのか」
迄バッチリ描きつつ,
庵野秀明監督が噛んでいるシンマン特集には
エヴァ研の江波先生と中峠先輩も当然乱入!
生まれて初めて女(中峠先輩)と付き合って
ファンションセンスが向上して垢抜けた江波先生を刮目して見よ!

御影キャプテンはね,駒木ちゃんの自分のへの好意は
「下級生の上級生への憧れ」
に過ぎず,自分が卒業してしまえば,
そうした淡い感情は消え去ると思ってるけど,
自分と同じ位特撮知識があって,チョークスリーパーで密着してくれて,
自分が作った特撮クイズに進んで参加してくれて,
一緒に特撮映画を観に行ってくれて,喫茶店で熱く感想を戦わせてくれて,
自分を仰ぎ見る様に敬意を払ってくれる女なんて,
お前の特撮人生の中で二度と現れないと断言出来るから!
告白しておかないと一生後悔するから!
江波&中峠カップルから男女交際の素晴らしさを学ぶのは今だから!

描き下ろしは女児アニメ部部長早乙女が
女児向けアニメ映画を熱くプレゼンする「マイリトルポニー:新しい世界」!
女児アニメ部の実体はプリキュア部だと思ってたから新鮮!
黙ってれば美形の早乙女部長の隠れファンは多いと思ってます!

巻末には映画とは関係ない
インボイス制をプレゼンする「恋はインボイス」が収録されてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?