見出し画像

ヤングキングアワーズ2023年10月号レビュー

昔は漫画雑誌は「色んな漫画が沢山読めて幸せ」と信じられたが,
今は目当ての漫画が1~2本あるだけで
「その他の漫画」は「邪魔」としか思えなくなった。
絵に描いた様な「視野狭窄」なのである。

長谷川哲也「ナポレオン 覇道進撃」
ワーテルローの戦いで負けたナポレオンの行き先がセント・ヘレナ島に決まりそう。
20年以上この話と付き合ってるけど「終わり」が見えて来たかなあ。
狂言回しのビクトルが勲章の代わりにナポレオンの(元々は)ロベスピエールの)眼鏡を受け取ってしんみり。
話をたたみ始めてるなあ。
近況欄の
「昔は寝れば体力が回復したけど今は寝るのに体力が要る」
ってコメントに頷く他はない。

パラレルループ・シンドローム
ユメジロウが草間春野の作った食事を食べる描写に何故かグッとくる。
何だかね。

踊る千年家族
なんでオタクって人に偉そうに説教する過剰な感激屋が多いんだろう。
反吐が出るね。

近藤るるる「影姫」
いい加減オタク漫画からは身を引くべき時なのかもね。

小野寺浩二「おたがね」
オタク漫画がFX投資漫画になっててビックリ。
投資には興味が無いのです。

宮尾岳「並木橋通りアオバ自転車店」
この漫画は1年に1度くらい物凄く面白い回があるので見逃せないのだ。
前回は第177話の「足さない男」が傑出してる。

平野耕太先生の「ドリフターズ」は休載。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?