4月15日 息子の8か月健診

息子が8か月を迎え、区役所へ健診にいってきました。
これまでのような病院での健診ではなく、区役所での健診でした。
病院では健診も予防接種もほぼ泣かないのに、何故か大泣きする彼。
慣れない広い空間が不安だったのでしょうか。
抱っこすると泣き止んだのですが。

そのせいなのかどうなのか…胸囲より頭囲の方が大きいという結果に。
これまで成長曲線ど真ん中あたりできましたが、今日の数値では身長は伸び悩み、体重は上辺に接近。
8か月5日で身長68.5㎝、体重8,600g。
これから、ハイハイやつかまり立ちで運動量が増えて、すっきりボディに向かっていくことを期待しています。

健診では大泣きした彼も、帰宅して離乳食食べておっぱい飲んだらご機嫌さん。
ジャンパルーでノリノリ。
夫には今日の結果をLINEで報告し、任務完了です。

あとは、息子と一緒にお昼寝タイムしたら晩ご飯作りましょうね。
今日のメインは豚肉とパプリカのカラフル炒めです。

今日もみなさんが幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?