見出し画像

【日曜】菊花賞~ちょっと遊んでみますwww~

全国の競馬ファンのみなさま、こんにちは。

いよいよ菊花賞
先週は大本命がいましたが、今週は上位拮抗。
ならば…とちょっと遊んでみます。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

【菊花賞】

◎9 ノッキングポイント

今週の大ニュースといえば…元アリス、谷村新司さんの死去でした、ご冥福をお祈りいたします。

さて、アリスのギターと言えば「モーリス」!
ここはモーリス産駒のこの仔に頑張ってもらいましょう。

しかもですよ?母父が「キングカメハメハ」

キング?アリスのヒット曲「チャンピオン」に谷村さんのキメ台詞があるじゃないですか!

"You're King of Kings"

王の中の王(長距離王)ですよ?!

単複で勝負。15倍ぐらいにはなるはず。
え?今見たら30つく!美味しい!

(下書きは金曜日に書きました)

さて、これだけでは面白くない、徹底的に遊び倒します。

相手はこの3頭。

△6 リビアングラス

△7 タスティエーラ

△15 ファントムシーフ

アリスと言えば3人組。谷村新司さん、堀内孝雄さん、矢沢透さん。
このメンバーにちなんだ馬を選んでみました。

△6 リビアングラス → 矢作厩舎所属
△7 タスティエーラ → 厩舎所属
△15 ファントムシーフ → 川牧場生産

ほら、谷村、堀内、矢沢、3名の名字の頭が揃ったでしょ?

ワイドとか3連複でゆるーく遊びます。


今週はいわゆる「タカモト式」で遊んでみました。たまにはこんな予想も良いでしょう。

当たる時は当たるし、外れる時は外れる。それが競馬(あたりまえ)

なお人気はノッキングが7番人気、以下リビアン8、タスティ2、ファントム4(金曜朝の時点)
無くはないって感じじゃありません?どの馬にもチャンスはあります!
(日曜朝では、10、9、2、6番人気)

そしてなによりも、全馬無事にゴール出来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?