見出し画像

「82回目の終身刑」のファンクラブ、こんな太っ腹なFCって…他にあります?

全国の82刑ファンのみなさま、こんにちは。
あ、82刑(82回目の終身刑)を存じない方にも分かるお話ですので、どうかお付き合いくださいな。

朝一のメールから

今朝起きてスマホをチェックしたら、メールが届いていたんですよ。

LIVE POCKET(「チケットぴあ」のようなプレイガイド)から2通届いていまして。

(あれ?ライブ予定あったっけ?)

ライブ直前になるとプレイガイドから「そろそろライブ迫って来たよー」的なメールが届くのですが、直近でLIVE POCKETを利用したライブの覚えが無かったのです。

はて、なんだろ?と恐る恐るメールを開くと、色彩WEST(82刑が所属する事務所)からメッセージがあるとのこと。続きを読んでみると…

82回目の終身刑 より案内

囚人達の逃亡劇 ep.1 宇都宮 先行予約特典について
遅くなり申し訳ございません。
下記、ダイジェスト動画を特典にしておりましたが遅くなってしまったので全編撮って出し映像に変更させていただきました。

もう一通は東京公演の同じ特典案内メールでした(太字は筆者による加工)

なんだってーーーー!

え?そんな特典あったっけ???

どうやらファンクラブ(以下FCと表記)予約特典で「公演のダイジェスト映像をプレゼント」があったようです、完全に忘れていました。

無理もありません。例の世界的に流行した感染病の影響で、この公演自体が丸一年延期になりましたし、当然そのチケットはさらに前に買っているわけですから。

なんとアップグレードしてるよー!

今回、遅れたことをお詫びして

ダイジェスト映像⇒全編撮って出し映像

に変更、つまり「ライブ丸ごと全部観られる」ってことですよ!
これ、凄いサービスじゃありません?

メールには専用のURLが貼ってあり、そこにアクセス、ちゃんと動画が観られました。(もちろん購入者限定特典なので、URLは内緒です)

FC限定特典なので、キャプチャにちょっとボカシを入れましたが、実際の映像は超クリアです。

宇都宮公演での撮って出し
こちらは東京公演(渋谷)での撮って出し

それぞれ30分強の尺、はける前のMCも丸ごと収録。まだじっくり観られていませんが、これは大満足!です。


82刑のFCは「監獄倶楽部」

さて、この82回目の終身刑のFCですが「監獄倶楽部」(かんごくくらぶ)(略して監倶楽、読みは"かんくら")と命名されています。
それに加入している自分たちは「囚人」という扱いで、加入順によりナンバリングされています(ちなみに私はNo.17)

FC、私は過去にいくつか加入したことあるのですが、その中でもトップクラスの満足度。

チケットを優先的に確保するためにFC加入、という方が多いかと思います。もちろん監倶楽でもこのサービスはありますが、それだけではありません。

メンバーにFCよる限定配信、ゲリラ的な「ライブ直前のリハ動画配信」、メンバーと囚人がやり取りできる掲示板、囚人の誕生日にはメッセージ動画、FC限定のアパレル販売、FCイベント開催…かなり活発に動いています。

さらにですよ…

驚愕の記念の品!

ちょっと前になるのですが、私の収監一周年(加入一周年)に届いたのが、こちら。ででん!

メッセージは隠しましたが、なんと記念のプレートと一年継続の証明書が届きました。なお、メッセージは「全て手書きで個人宛」です。

「個人宛」、つまり、ひとりひとりメッセージが異なるわけで、めちゃくちゃ手間がかかってますよね、これは嬉しい!(事前に記念品の具体的なアナウンスが無かったので、かなりのサプライズでした)

もちろん、この記念品に追加の料金はありません。通常の会費の中から、です。

コスパ(あまりコスパという言い方は好きではないですが、ここではあえて使いました)は最強レベルだと思います。

こんなステキなFC「監倶楽」、良かったら仲間になりません?

是非、一緒に盛り上がりましょう。ここ最近、続々と囚人も増加中!
もっともっと大きくなりますよ、82刑は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?