見出し画像

【日曜】アルゼンチン共和国杯、みやこS天皇賞~G1週のひと休みを楽しむ~

全国の競馬ファンのみなさま、こんにちは。

G1ウィークもひと休み。
ここは軽く楽しみましょう。

先の有馬記念やチャンピオンカップ、東京大賞典を見据えて、しっかりレースをチェックすることも忘れないように。


【アルゼンチン共和国杯】

◎14 ヒートオンビート

ハンデ59キロと見込まれてしまいましたが、去年のこのレース3着馬、目黒記念を制している。

そして叩き2戦目、ここ最近は「馬券になる・ならない」交互ですが、順番的に「来る」番。

長距離適正馬は長く活躍する印象があるので、6歳でまさに狙いごろ。

単複勝負、あとは人気が予想される9ゼッフィーロとのワイドで勝負します。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

【みやこステークス】

◎3 タイセイドレフォン

去年の当レース5着(0.2差)
京都のダート1800は(1.1.0.0)、1900で4着(平安ステークス)と安定。
ここで重賞制覇といきましょう。


ところでこの子の母母マハーヴって、あれ?なんか覚えあるぞ?と調べたところ、その孫が追いかけているヒンドゥタイムズ(現役)でした。
これは買っておかねば…でした。



先週、天皇賞の発走時刻にいた六本木アンラベルトーキョーは電波が入りました。
(フリーWiFiも用意されているようです)

今週のメインレース発走時刻は…
ギリギリ赤坂navey floorにいるかなぁ。
バタバタしてそうですから、ライブ後にレース結果を確認することになりそうです。

というか、さっきまで
「日曜日のライブは下北沢ReG」
だと思い込んでいた、あぶねーw

では、ハマグリハマグリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?