見出し画像

【土曜】日経賞(G2)、毎日杯(G3)2023 ~いよいよ今週から!~

全国の競馬ファンのみなさま、こんにちは。

今週からG1ウィークのスタート!大胆かつ冷静に予想していきましょー。

まずは予算確保の土曜日。まずはしっかり当てたい(本音)

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

【毎日杯】

◎5  キングスレイン

前々走の百日草特別勝ちでちょっと気になってたんですが、前走ホープフルの際、最後の最後で本命打てず。そうしたら…3着に激走。(ちなみにこの時の私の本命はセブンマジシャン、6着でした)

今度こそ!の思いで本命に。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  

【日経賞】

◎8  カントル

これを書いてる時点で単勝84倍のブービー人気
実績ならばタイトルホルダーやアスクビクターモアでしょう。

キーとなったのは、先週書いたこの記事。

この記事の文末で、こんなことを書いちゃったんですよ。

もし今週、ブロードアピール牝系の馬がいたら、買ってみようかな、なんて考えています(オカルト馬券)

先週、ブロードアピール牝系の出走はありませんでしたが、なんとこのカントルがブロードアピール牝系なのです(母母がブロードアピール)

一週遅れではありますが、自分で書いておきながら買わない、そんな時に来ちゃったら…は最悪ですからね、買っておきます。(気がついた瞬間、外れるというパターンかもしれませんw)

コーナー6個のトリッキーな中山コース、実績馬にとって目指すは天皇賞(春)で、ここはたたき台でもおかしくない。その間隙を縫って、まさかのカントル!

…ないかな(笑)


今週は雨のようですね。お花見に行きたかったなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?