見出し画像

【雑談】2023年10月まとめ

みなさんこんにちは。
2023年の10月分のまとめです。

公開できるもの限定ですが、こんな感じの一か月でした。


【主な動き】


3日(火)
下北沢ReGでモンパレ26に参戦。

平日だったので、スタートギリギリ、開演直後ぐらいに入場。

この日の物販は盛りだくさんw
透明の面白チェキ、小原予約特典のお土産(大阪遠征のお土産?)、ASH FRASTワンマンのチケット。

楽しかったなぁ。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

6日(金)

この日は仕事終わりにダッシュで川崎駅へ。
82回目の終身刑の路上ライブ、葉月・ゆぅみんの2人を応援に。

82刑、今回が東京で初の路上ライブ。これは応援に行かなければ!でしょう。

囚人としてFC限定のジャージを着込んでのチラシ配り、Hぐらしくんと2人で頑張りました(笑)

目的は12月に行われるワンマンのプロモーション。途中でチラシが尽きてしまったので、ちょっとある考えが浮かびました(なにか企んでるw)

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

7日(土)
小原涼7周年記念主催者ライブ
に参戦。場所は毎度おなじみ渋谷マルコム。
これがなんと…朝の10時半スタート!


終演後のチェキは「7周年記念にちなんで7を作ろう」だったかな…。色紙はなにかの企画でゲットした一品で、この日の受け取りでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして午後は小原オフ会(BBQ大会)に参加。
会場は渋谷某所を貸切で。

飲み物は各自持ち込み、料理は食べ放題というレギュレーション。

なので会場に行く前に宣伝部の皆さんと一緒にドンキで飲み物を調達してきました。

現地ではゆんつさんがスタッフとしてお肉焼いてくださったり、チェキ撮影などお手伝い。

※掲載確認済み

初見さんおふたりも交えて、楽しい時間を過ごせました。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

11日(水)
この日はハピコレへ471に参戦。
会場は赤坂navey floorでした。

確か小原涼がトリということで、慌てて予約したんだった。

そうだ、この日のセトリ、久しぶりに「透明」が無かったんだ!

だからか…

「今日のおもしろチェキは”透明が無くて泣いてるスダを慰めてる小原涼”にしよーぜー」だったんだw

ダメ元でアンコールを仕掛けたのですが、なんと大成功!

トリの演者さんだけに権利があるアンコール、チャレンジする価値はありますよね?

イベントによっては時間的に難しくやらないことも多いのですが、これからも積極的にやってみよう。

小原さんも喜んでくれたみたいですし。


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

20日(金)
仕事終わりに川崎へ。
今度はなんと!82刑と小原涼の路上ライブ

推しちゃん2人が揃って路上ライブですよ!
まさかこんな日がくるなんてなぁ…胸熱。

掲示用のボード(82刑×2、小原×1、いずれもA3サイズ)を作成、当日納品のサプライズでした。汎用性のある小原ボードは防水仕様。

また、82刑の配布用チラシも用意してビラ配り。

実は、前回なっちゃんに「データもらえれば、なんか作って来ますよ」なんて話したところ、某所にそれ用のデータをあげてくれました。それを使ってのチラシ作成、上手くいったかな。

小原用にはガイドを薄めの紙で作った「路上配布バージョンのガイド」を多数用意・配布しました。
皆さん手に取ってくれて感謝!

ちなみにライブ内容は…チラシ配りしてたので、ほとんど見てないw

最後にはっちゃんが「檻(に見立てた棒)」をキレイに倒す→りょんちゃんの笑いが止まらなくなる、そんな流れで楽しく幕を閉じました。


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

23日(月)

82刑定期ライブのシンダツゴクケイカクに参戦。

今回はASH FRAST(愛沢絢夏)とのツーマン。
これは美味しすぎる。

会場の渋谷DESEO miniは初めての訪問。正直、それほど広くはありませんし、ステージも低い。でも良い感じのライブハウスでした。

ロビーも広く、喫煙所も完備。過ごしやすいハコだったなぁ。

対バンしてくださった愛沢さんにもご挨拶。

快適すぎたからでしょうか…


やらかしてもーた。前回パーカーに続き2回目の忘れ物。

さすがに汚れ物(といっても上から羽織ってたので、それほど汗まみれではない)をいつまでも保管してもらうのは申し訳ないので…翌日のモンパレで受け取ることに。

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

24日(火)
そのモンパレ29に参戦。
参戦自体は(どうしようかなぁ)と迷っていたのですが、忘れ物を引き取るのにちょうどナイスなタイミングかと。

顔ぶれも私好みで、申し分なし!

透明も聴けて嬉しかったなぁ。

そして!はっちゃん、モンパレで初の弾き語り?しかもRTDですよ!これはレアなパフォーマンスを観られてラッキーでした。


そして無事にTシャツを回収w


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

29日(日)
ASH FRASTワンマンに参戦。
場所は六本木unravel tokyo、良いライブになる予感!

場所については特にこだわりは無かったのですが、並んだ順番が早く11番。

カミテの2列目にスタンバイ、目の前がZきっちさんとSんせー、知ってる人が近くだと楽しみも倍増しますね。

良いライブだったなぁ。速射砲の如く次から次へと名曲が披露される…あっという間でした。

特に大好きな「モノクローム」を聴けて嬉しかった。この曲については、いつかもっと語りたいですね。

良い写真だなぁ


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

10月のライブ・イベント参戦は9本(ライブ6、路上2、オフ会1)でした。


【競馬】

やっぱりこれです!

天皇賞(秋)!ほぼパーフェクト!

当たった時ぐらいは、猛烈にアピールさせてくださいw

バッテリー残量82%は偶然です

単勝・複勝・ワイド・3連複・3連単(これのみイクイノックス1着固定の2点買いなので、1点はハズレ)

久しぶりの「会心の予想」でした。
絵に書いたような的中、次はいつだろう?


【読書】

お休み中


【その他】

10/8(日)

都内某所でお小遣い稼ぎ。詳細は明かせないので、お弁当だけアップ。


※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

10/14(土)

電子レンジ、到着。
新しい電子レンジ、出費は痛かったものの、トーストを焼く時間が一気に短縮!

これは助かるw

※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※

10/21(土)〜22(日)
家族・親族で、某温泉地へ(1泊2日、現地集合・解散)

このあたりの日程は、めちゃくちゃハードでした。

20日(金)→仕事後に川崎路上で82刑小原
21日(土)→早起きして某所で1泊2日旅行
22日(日)→夜に帰宅
23日(月)→仕事後に82刑定期ライブ
24日(火)→仕事後にモンパレ下北沢

なにこの5Days(笑)
体力オバケです(さすがにちょっと疲れた)


まとめのまとめ


内容の濃い10月でした。
おかげで懐が…ピンチ。と言いつつ11月もかなり(笑)

12月、1月にも多数イベントが予定されてるので、引き締めていきましょ

では、また来月!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?