見出し画像

鈴鹿ライフ#73|赤い鈴鹿での激闘!始まったファイナルレース!



5月5日

入替戦、初戦



朝8時ごろ、クラブハウスのコーチルームで試合の準備をしていると



『いよいよ来たな!はよ、試合始まらんかなっ!』


と言いながらコーチルームに入ってきた、ヘッドコーチの泰平さん




選手、コーチ、スタッフ

そしてファンの皆さんも、まさしく同じ気持ちだったと思います




いよいよ始まる、最後のレース


勝てば、ディビジョン1

負ければ、来年もディビジョン2


入替戦とは、本当に厳しい戦いです




相手であるグリーンロケッツさんは、もちろんヒートに勝つための分析をしてきているでしょうし

何と言っても、シーズンをディビジョン1で戦ってきた経験がある





けどヒートは、それに負けないぐらいの努力を重ねてきましたし

1年間、この入替戦に勝つための準備をしてきました



準備してきたことを出す

正しいことをやり続ける


この入替戦へ向けて、全員でしっかりと準備ができたと思いますし

チームの雰囲気も、どんどん上がっているのを感じてました




迎えた、第1戦


初戦の結果は、34-29でヒートの勝利

まず1つの白星を、グリーンロケッツさんから勝ち取ることができました




勝てたことは、素直に嬉しかった

けど、入替戦の難しさがあったのも確か。

そう簡単に、勝たせてくれる相手ではありません



入替戦は、あと1試合

アウェイの地での、試合です


次の試合は、もっと難しくなっていくと思います

フィジカル、メンタル、ゲームプラン、セイムページ。

『いい準備』が、より大事なキーポイントとなりそうです








今シーズン最後の、ホーム鈴鹿での試合


『HEAT Ready GO!』

のTシャツを着たファンの皆さんで、赤く染まったバックスタンド



ホームスタジアム感が出て、本当に素敵でした



たくさんのヒートファンの中で、試合ができたこと

僕自身も、アナリストとして仕事をしながら見たこの光景は嬉しかったですし、とても力になりました


今シーズン、鈴鹿での試合は終わってしまいましたが、来シーズンもたくさんのファンの皆さんが、鈴鹿へ来てくれたらいいなと思っております









さぁ、ラスト1試合です



昨年の入替戦とは、逆の立場

1年前の初戦は、グリーンロケッツさんに敗戦

2戦目は勝利と得失点差を追う立場でしたが、今年は5点リードしての折り返しとなりました


もう1勝できるよう、明日から最後の準備をしていきます


それと同時に、今シーズンのメンバーでラグビーができるのも、あと1週間


1つのセッション、1つのミーティングを全力で取り組み、最後まで楽しんでいきたいと思います



みんなで笑って終われるよう、アナリストも頑張ります



それではラスト1週、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?