見出し画像

ちょいす

間違いなんてものはない
その時にあなたが求めている選択肢が現れ、あなたはちゃんと選んでいる

自分がわからないなんてことはない、わかっている。分かっていてやっている。それを解析、思考で答えらしきものを出そうにも期待は外れる。「今」の苦悩から解放されたいなら簡単だ。考えることをやめる、または対応を始める。人には心のブロックがある。メンタルブロックなんて言われるが、在って良いものだ。悪いものはない。善悪を思考する時間がもったいない。前進の方法は多種多様だ、どんな場合でもそれぞれタイミングの合う人がいるからだ。最近スピリチュアルな人たちが言葉を理解されないと言い始めている。それは仕方がない。その人のアップデートにそぐわないものは去っていく。去る作業に一部の人はさみしいと言えず、相手に当たることがある。そこには隙がある。弱腰で気持ちを話したのだ。クライアントだから、親しいからと言って自分の気持ちを少しぼやかしてしまったんだ。それが優しさではなく、弱さととらえられ、飛び込んでくる。それもそういう状態を経験するために自ら選んだ結果だ。

皆わかってやっている。それがほしいと、知っていてやってる、手に入らないけど欲しいと願い続けたらどのような感情になるか知りたいとないものねだりする。目の前のもので事足りている。足りていない心から解放のための手順を踏んでいる。出会ったあらゆる思想や思考法が自分を豊かにする。自ら選んでその時に得たものが今の自分を作り上げている。あれは間違いだった、こっちが正解だったと言うための経験だ。流動的で不可分で比較はできない。個人的なケースだ、他者には当てはまらない。お勧めも出来ないではないか。美味しかった、あの店はお勧めだ。それは表現だ。何も求めず天真爛漫で孤独な表現だ。聞き入れようが無視されようが、ただの音だ。鉄を打った音が返ることを求めないように。

自ら求めれば答えは返ってくる。欲求は外へ放つ。胸に秘めておくことなどない。コレクションしても仕方がない。放てば返ってくる。気持ちのいい反応に返す、気持ち悪いのは放置でいい。それを増やすだけだ。いつも今一番欲しかったものを手に入れている。本当に愛している人に伝えると愛が返ってくる。素晴らしく良くできた世界なのだ。やればそれと同等かそれ以上の返事が返ってくるだけだ。黙ってる意味などない「何か思う気持ちがあるなら」言うしかない。無理言えなくて困ってる、そういう人はこの文章には出会わない。面白いことに、全部自分で選んでるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?