見出し画像

【ブログ】供養できないレベルの謎メモを晒す④

皆さん、こんにちは!むらさきあやめです!

ネタ帳に残された謎のメモの中からショートショートに大成しなかったものを10個取り上げて供養していこうというこのコーナー。

半年ぶりの4回目です。

ネタがあんまりなくなってきたのでちょっとやちょっとのハードルは越えていくようになりましたね。

☟前回はこちら

今回も「我こそは!」という方はどうぞ好きなワードを持ってってください

そしてよかったらその際は教えてね。僕の記事でも紹介しますので。

①ぴえん禁止

入手経路:ネット?
供養難易度:★★☆☆☆

たぶん「泣かないでよベイベー」みたいな意味だと思います。

泣いたってええやん、と思うのでボツ。

②アルティメットソファ

入手経路:楽〇市場?
供養難易度:★☆☆☆☆

人をダメにするソファの最終形態かと思われます。

ショートショートにがしやすそうだけどピンと来なかったのでボツ。

③ヘイヘイおじさん

入手経路:学校の七不思議?
供養難易度:★☆☆☆☆

危ない人とは関わったらいけませんと学校で教わったのでボツ。

④おむすび・ザ・コロリン

入手経路:日本昔ばなし
供養難易度:★★☆☆☆

大阪のプロレスにいるレスラーみたいな名前ですね。

3秒ルールついて熱く語る記事が書けたけどよくわかなかったのでボツ。

⑤消火栓の恋

入手経路:電車の広告
供養難易度:★★★☆☆

最近よくやる電車の広告同士を掛け合わせたお題作成。

このお題はすごく書けそうだったんですがなんとなく書くエネルギーがわかなかったのでボツ。

⑥人外の不思議展

入手経路:電車の広告
供養難易度:★★★★☆

これも電車の広告シリーズ。

これってつまりは動物園のことだよな、と思ってボツ。

⑦月よりスッポン

入手経路:慣用句?
供養難易度:★★☆☆☆

花より男子の派系かと思われます。

目とかギンギンなんだろうな、と感じたのでボツ。

⑧ぷちぷち体操

入手経路:不明
供養難易度:★★☆☆☆

緩衝材をぷちぷち潰しながら体操するイメージでした。

ぷちぷちは去年やっと卒業したのでボツ。

⑨乳

入手経路:煩悩
供養難易度:★☆☆☆☆

ストレートすぎるのでボツ。

⑩僕は単三電池で動くよ!!

入手経路:???
供養難易度:★★★☆☆

最後の「!!」で電池が空になりそうなのでボツ。

✒to be continued…

365日更新を達成したらショートショート激選して出すと思うので、またこのコーナーの頻度も上がるかもですね!

さぁ、今日もたくさんメモをとりますよ~

φ(..)メモメモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?