自己紹介「ムラサキのはなし」

皆様、こんばんは。この頃は寒かったり、暖かったり。早春を素敵に暮らしておりますか?本日は新年度も近い事ですし、私の自己紹介のお話です。

今から遡ること数日前。

私が凡そ1年前に書いた記事「ムラサキの取扱説明書」。(私の難儀な性格を誰か救って下さい。)に、コメントが寄せられました。

コメント主は最近、ことり隊長の似顔絵を想像で描いて、それが割と本人に似ているとネムキリスペクト界隈で話題になったoui-nさん。

Oui-n「ん?「おっさんず」…?と云う事はムラサキさん、女性ではない?」

わたし「え?なんですと?女性??」
と思って書いた返信は以下。どうやら私は女性と思われたようです。ああ、第一人称が私だからかな?

「私はおっさんずです」とコメントを返しました所、再びoui-nさんから御返信が。

oui-n「怪しげな和服美女(良い匂い)のイメージのままでおきます。」

ほほう、「怪しげな和服美女(良い匂い)」と思われていた、と。

良いじゃないの!

と、良い匂い扱いされた事に気を良くして以下の返信を致しました。

※余談ですが私のコメントは長くて、それに返信下さる皆様のコメントも長くて下手するとコメント欄の文字数は本文の長さを超えます。大変楽しく交流させて頂いております。いつもお付き合い下さってありがとうございます。

私の女性問題(←言い方が)は一先ず置いておいて、

Oui-nさんが3年前に書かれたメリアンさんのイラストに絡めて「メリアンさんの絵を再挑戦してみる事に一票」と提案しております。

ええ、毎度、発言が軽はずみですみません。悪気は無いんです。本当ですよ?

そんなコメントを返して、ゆっくり寝て。
それから…

その翌日。と、いうか翌朝。

ドーーーンッ!

おお。メリアンさんのイラストがリメイクされてアップされとる!マジか。

私の軽はずみ発言でoui-nさんの貴重なお時間(深夜)と労力を使わせてしまった。なんと申し訳ない。

そして、その夕方。

ドーーーーーーーーーンンッ!!
和服美女PURPLE!!

PURPLEが来ました!
来ましたヨーーッ!
まさに「良い匂い・オブ・和服美女」!!

これが…ワタシ…?

これが…。

誰か「そうだよ」
わたし「えっ?だれ?」
誰か「それがお前だよ」
わたし「これが…わたし…そう、そうなのね…」
誰か「そう、本当の自分を開放してご覧…」
わたし「分かったわ!わたし、開放する…!」

ぷちぷち。(開放しました。)

皆さん、これが私です。
ムラサキは良い匂いのする和服美女です…!今度から「ムラサキさんってどんな人なんですか?」と聞かれたら、

「私は良い匂いのする和服美女です…!」と答えます。おっさんずは卒業!…卒業するんだ!

こんにちは皆さん。
この頃は寒かったり、暖かったり。
皆様におかれましては早春を素敵に暮らしておりますか?

改めましてこんにちは。
真・ムラサキです。
山家に一人暮らす妖艶の美女です。良い匂いがします…!
趣味は道に迷った旅人を歓待する事(遠野物語マヨヒガ)デス!みんなも遊びに来てネ!

皆さんも私の事を「良い匂いの和服美女さん」って呼んでくれて良いですからね!

ところで。
oui-nさんの絵の枠外に「カオス」って書いてありますね(笑)
カオス!

今後ともよろしくお願いします!
と、私の自己紹介(?)の記事でした。

ちなみに本日(昨日になっちゃった)のoui-nさんの新作はこちら!

記憶の恋人を探す悪魔使いとそれに絡む物書き女性。作品タイトルは恐らく「The BOX」。ISGIさんとRRKRさん。どんな物語が待ち受けているのでしょうか。

ちなみに前回のことり隊長の似顔絵はこちら。

それにしてもnoteユーザーの擬人化って面白いアイデアですね。(元々人ですけどね)

改めましてoui-nさん、この度は私の似顔絵を描いて下さってありがとうございました。

#ことり隊長 #磯貝さん #りりかるさん #ouinさん #イラスト #自己紹介

眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー第33集「夜汽車」。
参加作品募集中。
文芸、写真、イラスト、音楽、ジャンルは問いません。自薦、他薦問いません。新作、過去作問いません。
皆様のご参加を平伏してお待ちしております。

【夜汽車】眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー第33集|ムラサキ https://note.com/murasaki_kairo/m/mc30a2a5186b9

#公募

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件