見出し画像

11月 参戦記録(2021)

あと2か月で2022年を迎える。本当に時間が経つのは早い。2022年になれば、もちろん2021年とは同じ景色を見ることはできないけど、今までとは違う景色が見れるのか楽しみ。
君キュンを初めて見たのが今から2年前の11月。
もう2年経ったなんて信じられないね。
今でもはっきり覚えてるよ。

画像59

11月も生誕祭がいっぱい

<11月オタク記録まとめ>

現場日数
    9日間(30日間中)  
現場回数
    13回
チェキ総数(概算)
    131枚
チェキ枚数 個人別 TOP3
     34枚 / 30枚 / 21枚
チェキ枚数 グループ別 TOP3
     50枚 / 48枚 / 26枚

11月 6日(土) 白川公園チェキ会

11月 6日(土)
 【出演】 君に、胸キュン。蜜兎・あんのわーるど
 【公演】 秋の私服野外チェキ会
 【会場】 白川公園

画像1

屋外の白川公園での私服チェキ会、これは行くっきゃない。天気も快晴。
前日からの新潟出張の土産を携えて行ったさ。とにかく日本酒🍶が重かった。やっと渡せる、、。
俺の土産チョイスは癖ありだから期待はしちゃあいかんよ。

うきうきチェキ会だからってバカみたいにチェキ券消費しちゃうから1人1枚までにするぞっと。あっ、やっぱ2sチェキも撮ろうかな。

画像2

まりもの上着!!
私服姿皆可愛いね、アイドルやってると美的センスも高いんだよね。しかもリーズナブルらしいから着こなしかたが凄いんだね。
まりもに新潟の土産渡す、中味が寂しくて帰りの東京駅のキャラクターショップで土産を追加するナイスプレイ。

画像3

うららと木を挟んでギューっとする。
これ後でうららの木のほうギューしたら間接ハグじゃね?りあいに新潟の柚子酒を土産渡す、柚sりあいだけに。うららには新潟のお菓子詰め合わせ、みんなで食べるんだぞ。

画像4

身長がその日で上下する体質らしいことりちゃん、今日は縮んでるらしい、不思議だね。あむこはモノクロちっくでイメージ通り。陽の下だと髪の毛色わかりやすくてちょっと青みがかってるがわかる。秋服っていいね、好き。普段のステージ衣装とは違うから新鮮でいいね。

11月 6日(土) 栄広場

11月 6日(土)
 【出演】 君に、胸キュン。蜜兎・あんのわーるど
 【公演】 君にアス蜜わーるど祭
 【会場】 栄広場-音小島-

栄のど真ん中の屋外会場。通行人からバリバリ見られるところに会場がある。ステージは作られてなくてフラットだけどちゃんと見れるからめっちゃ通行人が見ていく。知り合いに見られたらどうしよう・・?

君に、胸キュン。/恋愛決壊警報

最初の1曲目「恋愛決壊警報」だけ動画撮影OK
一番新しい気合いの入った衣装で
通行人の心を掴みとる

画像5

君キュンがトリだからだいぶ日が落ちて暗くて寒くなってた。持ち時間は15分と長くないけどしっかりアピールできてた。でも、体も冷えて寒そうだったからちょっと心配。物販も無理すんな。明日は用事があって行けんって伝えた。いや、マジで行けんのだけど・・。えぇ、、行けんよ・・。ん・・いや、なんとかできるか?

あんのわーるど/ボクラノミライ

動画はyoutubeにアップ。
あのわどは静止画、動画OK。1曲動画撮って、あとは静止画撮りまくった。パシャパシャ📸

画像16

画像17

最近は撮可が多いね。いい写真を皆に撮ってもらって、もっと広まるといいな。
ライブ見た人に楽しい雰囲気はゼッタイ伝わってるよ。心に留めておいてくれるといいね。

画像6

今日の世にも奇妙な物語見る?どうでもいい話
エキストラの事をふと思い出す。有名になったら、はしもとかんな越えような。すっかり日もくれてるからチェキが真っ暗になる。ポーズ取ってくれてるけど真っ暗ぁ!

画像7

あむこは意外とおとめちっくということがわかった。意外だ(失礼)。2sは落ち葉🍂と一緒に。
物販の価値について深く考えてるけど、楽しくなきゃ物販来ないし、対等な価値だと思う。

11月 7日(日) 兎月もも生誕

11月 7日(土)
 【出演】 君に、胸キュン。蜜兎・あんのわーるど
 【公演】 兎月もも生誕祭2021 〜今夜はももとパーリナイ〜
 【会場】 ライオンカフェ

君キュン加入5ヶ月の兎月もも生誕祭
立派にソロやグループカバーも披露しステージを盛り上げてた、凄い!
そもそも加入からすぐに新木場のメインステージで物怖じせずに堂々としてたから逸材ぶりは当初から感じてた。
卯月ももとは東京遠征の時に初めてしゃべったかな?あのアイドルに似てるって話をした覚えがある。もう忘れてるかもだけど。
急遽参加決めたから全然スイッチが切り替わらなくて、君キュンの後半からやっとノッてきた(遅い)
グループカバーのニコピの方程式がめっちゃ好きだ。

<グループカバー曲>
手羽先センセーション/ニコピの方程式

<ソロカバー曲>
CHiCO with HoneyWorks/私、アイドル宣言
歌詞が特にいいね

画像8

画像9

画像10

ディスプレイには、ちいかわがいっぱい

画像18

画像11

事前物販。40分間だけの物販だけどたくさんの人にお祝いされてた。当日券あるよね?(心配)
出欠確認取れたからもう帰ってもバレんかな?

画像12

生誕祭終了後
並ぶの辛いから一般で鍵明け
ムラサキのペンライト振ったのひさしぶり
(ムラサキのくせに)
当日券で入場したから後方だったけど会場に入れるだけありがたい。

画像13

今日は来ないって、言ったじゃん。
お、おう、、(恥ずかしい)
髪型めっちゃ決まってる、とっても良き。
ニットの染みを発見された、アタックで汚れ落とさねば。いや~家庭的な子ってポイント高いよね。

画像14

うらら、俺が私服だからいたのわからなかったって?俺いつも私服やん。いつも何着てるの俺って?
好きな食べ物はチェキ券、美味しくいっぱいお食べ。モグモグ。

画像15

みおち疲れて眠そうだった、お疲れ様。
あむこに俺の業種の話したら生きろって言われた、生きるわ。チェキに自画像書いてくれた、上手。

11月13日(土) アナフェス

11月13日(土)
 【出演】 君に、胸キュン。蜜兎・あんのわーるど
 【公演】 アナフェス名古屋mini vol.87
 【会場】 ライオンカフェ

画像19

画像20

画像25

良番だから最前取れて近くで見れた。この日は特にステージへの距離が近かったなぁ。

まりも体調崩しとるから心配。心配おじさんは心配だわ。時間ないから鍵明けしてチェキ1枚だけ撮って脱出。まぁ言いたいことは言えた。

11月13日(土) シャニパレ@ダイホ

11月13日(土)
 【出演】 シャニムニ=パレード
 【公演】 ~Road to 日本特殊陶業市民会館~ 2,5ndワンマンライブ
 【会場】 ダイアモンドホール

画像21

画像26

画像27

動員390人!

超遅刻でライブ10分くらいしか見えなかった。それでも1ヶ月ぶりのシャニパレを十分堪能した。
ダイアモンドホールに入った瞬間に人の多さにビックリした。
どんどん会場も大きくなってファンも増えて凄いなぁ。

画像28

画像29

ガラポンは相変わらずの運なし4回引いて8等の写真が4セット。ちむ1枚出たからいいや。他の写真は近くの人に適当にあげた。

画像30

画像31

相変わらずの列の長さ。ほとんどライブ見れんくて申し訳ないなぁ。次はちゃんと見るよ。いつも1枚しか撮らないけど、今日だけは2枚。
いつも思うけど千夢は俺の事を心配し過ぎ、ちゃんとごはん食べてる?辛いことあっても頑張るんだよとか、お母さんかな?

11月13日(土) 君キュン他@八事

11月13日(土)
 【出演】 君に、胸キュン。蜜兎・あんのわーるど
 【公演】 GIRLS BANQUET 29
 【会場】 八事サウンドノート

画像22

画像32

画像33

懐かしの八事
毎回思うけど、駅から遠い

画像34

シャニパレ行ってたの気にしてた。どっちにしろ殆どライブ見えんかったから気にしてもしょうがないよ。物販がステージ上で仮設の階段(ただの椅子)で登り降りするからめんどくさいから上で回しとった。新潟土産の話、買った本人も知らない味とか聞いて驚く。いや、ちゃんと見て買ってこいよって思う。

くしゃみ出そう
「((>ω<)/。へくち!」
アイドルは、くしゃみも100点

画像35

りあいのチェキ突っ込み多すぎて突っ込めん。
ムサキラってだれ?ミジンコ?相変わらずてきとーですね。

画像36

あむこが八事の演出のレーザービーム気に入ってた。あれかっこいいよね。ライブ中映えてたよ。カッコいい!
俺がこの前喫茶店で抹茶タピオカ頼んだらGが入ってた話したらGの話題で盛り上がった。いや、本当に入っててビックリしたんだよ。

11月14日(日) 愛式ふうか誕生日当日

11月14日(日)
 【出演】 君に、胸キュン。蜜兎・あんのわーるど
 【公演】 GiRLS BANQUET#28〜ばぶSP!!〜
 【会場】 ライオンカフェ

画像23

愛式ふうか(ばぶ)の誕生日当日ライブ

画像24

0→1歳になった、ばぶちゃん。
さすが天才児!

お仕事なので、物販だけでも行けたら行くわと前日に言い放ったら案外早く終わってライブが見れる幸運。決して行かない詐欺ではありません。でも開場時間を間違えてて最後方からの参加になった。まぁ贅沢は言わない。君キュンのRiskyの時にちょっとした出来事(事件?)が起きて面白かった。愛式は新メンながらしっかりと存在感出してて兎月ももと同様に堂々として凄いと思う。今日は誕生日当日ライブだけど月末の11/28には生誕ライブがあるのでどんなものを見せてくれるか楽しみにしてる。

画像37

並ぶの嫌だから愛式推しを差し置いて鍵明け。愛式推しごめん。
現場帰りだから鉄板入りの安全靴をみんなに踏ませて遊んでみた。おれの靴踏んでみて?って変態じゃね。

結城ゆうの良いところ一個見つけたわ。キャラもあるしテンション高いときは気付かないだろうけど。

画像38

この前に栄広場で撮った写真が日向坂46のベミホに似てるって言ってみたけどピンと来なかったらしい。いや、うららの方がカワイイヨ(棒読み)。

画像39

ポニテ好きって言っただけなのにへんたい認定!あれ、見抜かれてる、、?真面目なふりしてたのに。
あむこの生誕が12/5に開催することが決定
楽しみだなぁ。行けるといいなぁ。

画像40

自分で作ったらしい告知、凄い

11月17日(水) あのわど@DIVA

11月17日(水)
 【出演】 あんのわーるど
 【公演】 かなでる☆みらいvol.8〜ぜろすた新曲お披露目SP〜
 【会場】 DIVA

画像41

画像42

無銭だからD代払えば無銭!?ありがたい

画像43

画像44

画像48

初めましてのDIVA
新しくできたばかりで
ステージも客席フロアも綺麗
ただし外からは分かりにくい!

画像45

あのわどのライブは間に合わなかったけど、せめて物販だけでも参加。うらら次会うときは生誕祭な。最近めっきり可愛くなってきたのは気のせいじゃないよな。今日はお客さんもいっぱい入ってたらしく、沢山の人に見て貰えてよかったね。
入場特典で2sコメありチェキ(2k相当)、D代600円で特典2k相当ってお得。嬉しいからチェキ積もう。

画像46

新規無料でぜろすたのくまねこきららへ

画像47

ルックス強くてバブみがあってインナーカラーが映えてライブ中の表情がよくてチョロオタはまんまと新規無料でチェキ📸並んでしまった。
ハマりそうで怖いのでほどほどに。
ハマる要素が多すぎて危険⚠️
撮可にならないかなぁ。撮ってみたいな。

11月18日(木) 浜辺千夢生誕

11月18日(木)
 【出演】 シャニムニ=パレード
 【公演】 シャニムニ=パレード 浜辺千夢 生誕祭」
 【会場】 名古屋RENY

画像49

画像50

画像51

画像52

ミントグリーンの光に包まれたステージ

画像53

優先エリア入場だけど、前方もびっしり埋まる。RENYでこれだけ動員するって、凄い。去年はライオンシアターでの生誕で、ソロの時失敗してて涙ぐんでたの思い出す(動画も撮ってある)。今年は広いステージで堂々としててすっごい成長したんだな~って思った。ライオン定期にRENY定期、サンシャイン定期ととんでもないハードスケジュールをこなして、時々遅刻して大失敗して泣くのを見るとよく頑張ってるなぁって感心しちゃう。名古屋のアイドル界を盛り上げていってくれるシャニパレも浜辺千夢も感謝だし、応援したくなる。シャニパレは1年たって卒業者も一人もいなくて全員とも仲が良さそうでとっても良いこと。これからも変わらないで欲しいなぁ。
偉そうに語るけど1ヶ月に1回程度しかライブ参加してないけどなっ!

画像64

画像61

画像60

画像54

幸せな生誕祭

この写真じゃないけど、Twitterに載せた写真を千夢がライブ終わりにすぐ使ってくれて嬉しかった。気に入ってくれたようでなにより。写真撮っててこれ以上嬉しいことはないよ。

画像55

ジューロックの清水美早

朝倉さゆが欠席のため重要なパートを歌唱したけど歌いこなしてた。毎回イケメンなイメージがする(褒め言葉?)。
生誕祭これるって聞かれて分からないって答えたら、ゼッタイ来て!行けるか分からない!来て!行けるか分からない!で物販終わった。ナニコレ?去年の生誕祭はチケット取ったけどぶっちぎったので今年こそ行きたいなぁ。
→(追記)今年もいけなかった

11月20日(土) うらら生誕

11月20日(土)
 【出演】 君に、胸キュン。蜜兎・あんのわーるど
 【公演】 うらら生誕祭
 【会場】 ライオンシアター

画像56

画像65

画像66

会場の飾り付け、少しだけお手伝い

去年も参加したうらら生誕祭。Sチケット購入で去年と同じ番号になった。去年の事はもちろん覚えてるし、色んな事あったなぁって思い出した。

生誕で披露するのは以下の3曲。グループコラボの「始まりのシグナル」は去年の生誕でも披露された曲で5人になったパワーアップバージョンを見ることができた。(去年の生誕時は3人)。

<ソロカバー曲>
超ときめき♡宣伝部 /すきっ!〜超ver〜

<グループカバー曲>
chuLa /スッと君が消えていく感情

<グループカバー曲>
手羽先センセーション /始まりのシグナル

画像67

Sチケ特典のメッセージカード、嬉しい

画像69

頻繁にライブ行けてないから分からないけど
うらら、最近泣かなくなったなぁ。
普段の見えない努力は、ちゃんと見える結果になって帰ってきてるよ。

画像70

愛式に、愛式ポーズって加トちゃんペッじゃんって言ったら世代笑えるとか言われてばかにされた。
姫ノ愛花復活で久し振りに6人体制に。やっぱり6人はいいなぁ。
生誕前に開催されてた午前中のライブの物販だけ行ったんだけどちょうど物販締め切られてて悔しかった。

画像71

物販中にあむこ生誕のチケ発時間になったから、あむこに見てもらいながらチケットゲット。ギリ1桁だからいいかな。生誕の発表から開催まで急ぎ足だから心配。

画像68

終演後の集合写真、生誕祭おめでとう!

11月21日(日) アルティメットサンデー

11月21日(日)
 【出演】 君に、胸キュン。蜜兎・あんのわーるど
 【公演】 アルティメットサンデー〜NIGHT〜
 【会場】 ライオンシアター

画像57

画像72

ライオンカフェ2列目を確保

画像73

前髪酷すぎてヤバいからボカシ

画像74

昨日生誕でうららにもらったメセカをうらら本人に読んでもらう。

画像75


画像76

真っ赤な新衣装。新体制の5人になって初めて見る。衣装も真っ赤な目を引く衣装で今までと違った印象が強い。

11月28日(日) ぼくしな@金山駅

11月28日(日)
 【出演】 ぼくはまだしなない
 【公演】 -TRIBUTE FES-
 【会場】 金山にぎわいPREMIUMマルシェ

画像86

画像87

金山駅の南口に設けられた特設ステージ

画像88

ぼくしなのライブは終わってたけど物販だけ。この日のレギュが2sコメがあったので初2sを撮る。ライブ見てないよねって言われてドキッとした。その通りです。愛式の生誕行ってくるわ、香凜ちゃんも今度の生誕頑張ってねって話してバイバイした。

11月28日(日) 愛式ふうか生誕

11月28日(日)
 【出演】 君に、胸キュン。蜜兎・あんのわーるど
 【公演】 愛式ふうか生誕祭
 【会場】 SoundSpace DIVA

画像58

画像76

画像77

視界。一般チケだけどスピーカー前の2列目確保。
いい位置だけど、耳がめっちゃ痛い!

画像78

シナモンがいっぱい

画像79

画像85

集合写真、水色一色

カバーソロ曲
ZOC / A INNOCENCE

「成長過程見せるのが アイドルだって聞いた」

ソロ曲はoffvocal音源を使用したから生歌がしっかり聞こえた

グループカバーは諸事情で披露できなくったらしい。残念。

ASHの生誕祭では初めてとなる会場のDIVA。規模感もちょうどよくて広すぎず、狭すぎず。

画像80

事前物販は、ももの時と同じポーズで

画像81

いろいろ体調崩してて辛い
心配おじさんが心配されとるわ。失格。
俺のサイン格好いいね。サイン欲しいかい?

画像82

あめこに久し振りに行ったら、嫌いなの?って聞かれた。

画像83

生誕祭直前ライブの物販実はギリ間に合ってめいこちゃんに行けたから混ぜとく。物販に衣装でコート着てるのってキュンとするよね。
あむこの、絵好きだな。怪獣が特に良い。
がぉー

11月ライブのは愛式の生誕で締めくくり。
来月も生誕でいっぱい。たのしみだなぁ。
もも生誕前辺りからずっと体調崩してなかなか苦労したオタクは丈夫じゃなきゃやってれんな。

イベント一覧

画像62


11月のチェキ総枚数

画像84

目指せ100枚以下!
絶対無理だけど