見出し画像

サイクロニスタ(名古屋→大阪)チャリの旅

2022年12月15日(木)

サイクロニスタの
爆裂七鬼マンとマナカマオが
自転車で名古屋→大阪を旅する壮大な企画
道中は笑いあり涙アリの珍道中
無事に大阪にたどり着けるのか?

2022年12月15日(木) 早朝にスタート


爆裂七鬼マン(ななちゃん)

かわいいの天才、推し。大好き。

マナカマオ(まおちゃん)

サイクロニスタの歌姫、力強い歌声の持ち主


2022年12月14日(水) チャリ旅 前日

事の経緯…

12/14(水) 22:00
急遽、公式からツイート
「明日朝から出発して
名古屋→大阪チャリで行くぜ!?」
ななちゃんとまおちゃんで

はい?

きっと前から考えてた
大事な企画なんだろうな
うんうん

ななちゃんの思いつきじゃねえか!

文句ばっかり言っちゃあいかん
不安は多いけどちゃんと配慮してあるなら
温かく見守ろう

やる気十分!
全力で頑張る

背中がたくましい、自転車似合うの

メンバーも応援してるぞ

名古屋→大阪を仮に
RADホール→心斎橋ANIMAとすると
徒歩で1日と14時間(182km)らしい
めっちゃ大変だよ

天候は良さそうだ

12/16(金)心斎橋ANIMA
18:30からライブがあるからそこがリミット


2022年12月15日(木) チャリ旅 1日目

チャリ旅の当日

5:24 名古屋 出発のツイート
 起きてスマホ開いてTwitter見たら
 もう出発してた、めっちゃ早い
 気を付けて行くんだよ!
 いってらっしゃい!
 いい思い出になるといいね

7:24 休憩
流れ星が見えるくらい暗いのかな
写真からも寒さが伝わってくる
温かい飲み物は天国やね
良い表情してる

8:18 まおちゃんが迷子犬を保護
 ちゃんと解決したみたい
 ワンちゃんよかったね、
 🐶ワン!(ありがとう)

8:53 のどかな感じが想像できるね
俺も挨拶したい

9:51 三重県突入
 あと150km、ってどれくらい?
 まだ道のりは長いのかな

今日は今季最低の気温らしい、寒いぞ!
名古屋7:00で2,0℃だよ

9:54 たいやき、おいしいね!
 たい焼きはどこから食べるんだろう
 頭から?尻尾から?
 俺は餡が少ない尻尾から食べる

チャリが似合うアイドル
しかし絵になるね
楽しそうだ!

お顔が見えないので画像補正
防寒しっかりしてるみたいで安心
景色も綺麗で素敵やね

11:54 残り140km
 折りたたみ自転車、ギアなしママチャリで
 旅してるのか、凄いな!
 山を沢山登ってもまだ元気
 たくましいね!

順調そうで安心!
元気☺️そうで何よりだ
寒いね、頑張ろうね。

ワンマンのためにも頑張ろう!

12:54~13:25(31)
お昼にはスペースで近況報告タイム

イヴ、落ち着け

仕事中だからスペースほとんど聞けてない
隠れてツイートしてた、
コメント拾ってくれた事は確認できた

(近況報告)
坂道はチャリ降りてオタクの名前しりとりしながら楽しんでる。
少しの事でも幸せって感じるように心がけてる、さっきより温かいね、幸せ!
今はチャリ旅まだ楽しめてる。
今朝、まおちゃんは流れ星を見れたけど、ななちゃんは見れなかった
猪を見たけど見慣れてる
まだ三重にいる
今日中に大阪までは行かないが宿までは
行かないといけない
お昼ごはん、アスパラ豚なんちゃら
自転車の名前決定
 まおちゃん、LISA
 ななちゃん、まつもとひさお
無理はしてない、無理するくらいならやめる

締めの言葉(まおちゃん)
ワンマン大阪はチャリでもこれるから無銭、
チケットも無銭だから来るしかないね

休憩終わってチャリ旅再開

チャリ旅がワンマン成功に
つながりますように!
チャリ旅途中でもワンマン告知、偉い!

ワンちゃん震えてる
まおちゃんに保護されてよかったね
まおちゃんありがとう!

地元の人、優しい
空気入れ借りれてよかったね
貸してくれてありがとう

もうすぐフォロワー1,000人なんね
この旅で沢山の人に知って貰えるといいね
目指せ1,000人!

16:17 もうすぐ暗くなるね
 山越えれたみたい!大丈夫や

19:16 無事に山越えたみたい
しばらツイートなかったから心配してた

除雪を手伝ってくれたのかな
優しさに感謝!

22:40 滋賀到着
 今日はここまで
 遅い時間までおつかれさま
 寒かったよね、暖かくして寝てね

ぎりぎりお尻はまだ付いてる!?
安心できねぇ
ゆっくり休んで明日に備えようね

標高が1,300mもあると空気も薄そうで大変そうだ、本当に過酷な旅なんだね
無事に完走できますように

チャリ旅の1日目まとめ動画


2022年12月16日(金) チャリ旅 2日目


5:17 チャリ旅2日目スタート
 今日も頑張ろー!
 昨日に引き続き起きてTwitter見たら
 もうスタートしてた
 めっちゃ早い時間から大変だけど
 今日も頑張ろうね!

google先生、自転車では階段は無理です
しんでしまいます

7:06 綺麗な日の出☀️
 今日も素敵なチャリ旅になるといいね
 澄んだ空気感がいいね

ランニングって早いんだね
時間がかかってもいいから
自分のペースを保ってゆっくり行こうね

8:10 琵琶湖
残り60km
1日目は90km以上進んだってことだね
朝日に照らされた琵琶湖、綺麗
綺麗な景色が見られるのも旅の醍醐味

10:16 ラストスパート!
 あとどのくらいなんだろう
 力を振り絞って頑張れ

全てはワンマンのため
12/17(土)大阪ワンマンにみんな来て欲しいね

ゴールしたら今日のライブがあるANIMAで
おめでとうを言いに行こう
絶対にゴールしようね

11:27 京都に入る
かなりの強風らしいけど打ち勝った!
残りは40km
表情に余裕があるから大丈夫

トラックの運ちゃん、優しい
人の優しさに触れる温かいね
残りの旅もがんばろー

体が限界そうや
無理しんといてほしいけど
ゴールして欲しい

ななちゃん、大変そうだ
休んで温かいものたべて欲しいなぁ

16:11 160km走破
 残りは10km、もう少しだがんばれー

あと10km、ななちゃんがんばれー

絶対にゴールしようね!
がんばれー

18:00 会場オープン
 まだ着いてないみたい

到着した!

18:29 無事に到着
 1分後にライブ!

顔が真っ赤っかやね
寒いかったよね

18:30~18:55のライブが終わってツイート
チャリ旅の完走報告
無事に着いてよかった!

ななちゃん、凄い!
青春!
ライヴ見たかった
いいライヴしたんだろうな

22:00 終演後物販
 いっぱい、おめでとうを言おう
 「完走おめでとう!」

ところで自転車はどうやって持ち帰るの?
また乗って帰る?
絶対イヤ!!

1日目の夜が途中から全然ツイート
なくなって本当に心配した

信号待ちの時くらいしか
ツイートする余裕がなかった
顔にかかる風が冷たくて目が乾燥して痛い
あまりに寒くて途中のコンビニで
防寒を買い足した
暗いからライトを100均で買ったけど速攻壊して使い物にならなくなった
新宿ワンマンくらいから企画を考えてた
ライブ会場着いてからライブ終えてから
たこ焼き🐙食べた
草むらを走ったらくっつき虫がいっぱい付いてきてご飯屋さんでちまちまとってた
チャリ旅中は青のロンT着てたけど汗だくなのでライブでは黒に着替えたみたい、青だったらお揃いだったのに!
ヘルメットは今回購入○○円くらい?

チャリ旅おつかれさま

まおちゃんの2日目のの動画まとめ

12/17(土)大阪ワンマン

チャリ旅がワンマン成功へと
つながりますように

今日はライブ会場にどうやって来たの?

「チャリで来た」