サラリーマン雀士

こんばんは(^ ^) リーグ戦終わりで少し疲れてますが書こう書こうと思っていたこと書きます。

12月末で職場を麻雀業界から離れて、サラリーマンになった訳ですが、約10年間ほぼ毎日麻雀を打っていた日々がなくなり、ネット麻雀が多くなりました。

リーグ戦には勿論本気で取り組んでいますし、これまで人生を懸けてやってきたことなので粗相がないようにとも意識しています。

ただ圧倒的にリアル麻雀を打つ機会が減り自分の中では弱体化したつもりはないけど、もしかしたらそうなっているのかもしれないとも思うようになりました。

なので最近はフリーにも行き打つ回数を増やしてますが、それでもまだ以前の10分1とか?です。

もっと時間を作ってリアルに打たないとなぁと思いつつ仕事で疲れてそのまま帰宅することも多々。

それで思ったんです。

サラリーマンやってる人で上位リーグで持続してやってる人。

パッと出てきたのが石田さんとか矢島さん?

結果出してる人他にも沢山いるけど凄いー!って最近よく思うようになりました笑

それだけのことを言いたかったんですけど、少し長くなりました笑

ということでもう少しリアル麻雀を増やす!

連盟の長井さんが結構前にツイートしてたけど、普段から麻雀出来ないのにリーグ戦だけ、勝った、負けたはなんか麻雀プロとしてどうなのか?ということを言っていたんだけど、そのツイートに核心をつかれた気がしました。。

それで休場という選択をされていましたが、その決断もプロだなって思いました。

自分はそれでも続けたいからサボらず努力しようと思います。

継続は力なり。いつかは更に上での対局に臨めるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?