見出し画像

コロナを屠る

例のヤツが流行しちゃったもんで、風評被害を食らっているという噂で持ち切りのコロナビール(コロナエクストラ)を買え支えんと欲して、エイヴイ※で買って来たよ。

※エイヴイ=三浦半島民御用達のスーパーマーケット。エイビーと発音する。営業時間短くて現金しか使えないけど、色々割り切ってるらしくクソ安い。三浦半島の食糧の99%を供給(嘘)

酒弱い弱いと言いつつ、ビールは何だかんだで好き。

缶ビールだと、プルタブを開けた瞬間の「シュポッ」って音で何か脳汁が出るじゃない?瓶ビールは、王冠をセンヌキでカッとやった瞬間に脳汁が出るのを感じるんだよね。

瓶ビールなら、お気に入りはハートランド。350mlぐらいの瓶がちょうど良し。今も冷蔵庫に入ってる。そういやこれもエイヴイで買ったな…

他にも、レーベンブロイとか、バスペールエールあたりが結構好みなんだけれど、コロナビールは陽キャの飲み物感が感じられるのと、一度飲んだ時にあまり好みじゃない味だったから、だいぶご無沙汰だったのよね。

つーわけで、十年近く飲んでなかったコロナビール、いただきました。

・・・

・・・

ごめん、やっぱ好みじゃないや(笑)

俺の中じゃ、三ツ矢サイダーより下だな・・・。風呂上がりに三ツ矢サイダー飲み直しました。コロナビール、ごめんな。

でも、本当にひどい話で。
最初の三文字(アルファベットだと6文字?)一緒なだけで風評被害ですよ。
三文字超の言葉を識別できないんですかね(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?