見出し画像

【はじめに】Uターンして公務員になった私について

みなさんはじめまして。むらぽよと申します。

私は大学卒業後、10年ほど首都圏の民間企業でサラリーマンをしていましたが、将来への不安から一念発起して公務員を志し、中途採用試験を突破して今年から某県の職員、いわゆる地方公務員としてぬくぬく生活しています。

noteでは公務員を志した理由、なってみて良かったことや悪かったこと、公務員試験(主に中途)の対策、地方における30代独身男性の生活、婚活等についておもしろおかしく発信していきたいと思います。

収益目的ではないため、チラシの裏感覚で自分の思うことを忖度なしにゴリゴリ書いていく所存です。

以下は簡単な自己紹介です。

スペック:
30代前半、地方中堅大学文系学部卒

キャリア:
SIerでSEとして働く→事業会社のシステム部門で働く→県庁職員

趣味:
街歩き(都会に限る)、軽トレッキング、ドライブ、読書、健康

どうぞよろしくお願いいたいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?