【悟空のきもち】勝手にフィードバック

【ポイント】
絶妙な期待値を意識する


日本一予約がとれない。
むこう3カ月満席。
キャンセル待ちだけで57万人(笑)


もう想像を絶するね。


ってことで
たまたま出張の時に
当日の空きをゲットできたので
日本一を実体験してきました^^

****************


ここまで予約が取れないということで
期待値と妄想が
自然と爆上がりします。


実は結構これが
メリットもあり
デメリットもありで

実体験が期待を超えれば
絶頂となり
最高の口コミが爆発するけど


実体験が期待を下回れば
もう2度目は訪れないし
残念の口コミが爆発する。


こんなことは
どんな業種でも同じなのだけど


基準となる期待値が大きいほど
ハードルも上がってしまうということ。


これはとても大切なポイントで
お店側としては
期待値を上げすぎないという
絶妙なバランスを意識する必要があるってこと。


もう一度言うけど
期待値をあげすぎると
自分の首を絞めることになりかねないってこと。


ということで
期待値マックス(笑)
で実体験しました。


結果・・・
ぶっちゃけ
2度目はもう訪れません。


期待値上げすぎたね(笑)


【ポイント】
絶妙な期待値を意識する


****************

おまけ

期待値と実体験値

ここのバランスがとても大切で

期待値<実体験値

をお店側はデザインしなきゃいけなくて
1mmでいいから
期待値を超えることで

感動と記憶の
インパクトがほとばしるのだー(笑)


悟空のきもち
https://goku-nokimochi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?