見出し画像

“原始人のオレはどう思う?”この問いで、人生は楽になるよ。

パソコンとか
スマホとか
あって当たり前の時代を生きています。

日常生活レベルでは
それほどストレスにはならないけど

パソコン仕事。
しかも頭を使う仕事は
特有のしんどさを感じる。

もう一方で
外仕事で
筋肉バキバキの
筋肉痛になることもある。
そん時の【しんどさ】は

なぜか心地良さすら感じる事がある。

悩んだときは
【原始人だった頃は。どうだったのかな?】
とよく考える。

頭も身体も
生きるために
使っていただろう。

でも、スマホやパソコンを
一日中見てることなんて
絶対ないだろう。

だから、きっと
特有のしんどさがあるんだな。

よし、これを答えとしてしまおう。

そんな時の対処療法

自然に身を置く。
これだ。

あと
スマホとパソコンを見ない。

自然に身を置くとは
具体的に言うと

釣りしたり
キャンプしたり
山とか川とか海で遊べばいい

自然に身を任せて
ユラユラする。
これがかなり良い。

現代社会は人類的の歴史から見たら、きっとヤバい。

PCの仕事。

車での移動。

食生活。

当たり前に過ごす日々が

身体にあまり進化変化してない

僕らの身体や心を少しずつ
気付かぬうちに疲弊させていくのだ。

さあ、開放しよう。

自然で遊ぼう。

本能に生きよう。

スマホを捨てよう(無理。笑)

食生活を見直そう。

暗くなったら寝て

朝日と共に起きよう。

そうすれば、大体の悩みは消えて

健康に生きられる。
そんな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?